※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院時の持ち物について、パジャマ3着が必要です。前開きのパジャマが良いでしょうか?Tシャツなどで代用可能か教えてください。また、キャリーバックは大げさでしょうか?

入院準備について
私の病院では入院時の持ち物にパジャマ3着とあります。
特に形は指定されていないのですが、前開きのいわゆる『パジャマ』がいいのでしょうか?
なるべくお金をかけたくないので手持ちのTシャツなどで代用可能ならそうしたいと思っています。
みなさんはどうされましたか?
あと、キャリーバックでは大げさですか?

コメント

みんくるmam

キャリーの人もいましたよ!
Tシャツだと授乳かなりやりにくいし全部めくらなきゃならないので大変かなって思います(´`:)

みー

回答ありがとうございます!
やはり前開きの方が楽ですかね、、、
安いの探してみようと思います★
キャリーバックの人もいたんですね!よかった!

みっちょん

私は前開きのパジャマでした!
入院中は授乳するところがらあって他のママさんもいたので前開きで良かったですよ(^_^)
Tシャツだとお腹も見えちゃうので(>_<)💦
部屋で授乳できるならTシャツでもいいと思いますよ!
大げさではないと思いますが荷物を入れる所があまり大きくなかったのでボストンバッグで良かったと思いました!
多分キャリーだったら入らなかったです(^_^;)

∞まぁみん∞

前開きのパジャマやジャージでもいいと思いますよ。
パジャマの方が多いですね。
Tシャツだと授乳の時めくらないといけなくなるので大変だと思います。

キャリーバッグでも大丈夫だと思いますよ。
病室によっては荷物入れる場所が狭かったりするのでボストンバッグがいいかもしれません。
2泊とか用の小さいのなら大丈夫だとは思います。

りんめろ

私ならTシャツの下にキャミをきて授乳ブラで済ましちゃいます!
キャミならお腹出ないし
胸だけ出せばいいので
少し緩めのTシャツ着ます。

みー

らむりんさんめた前開きだったんですね!
個室なのでTシャツでも大丈夫かなと思っていて。
3着全て前開きでなくて1着だけとかでもいいのかな?!
ボストンバックだったんですね!
うちにはボストン小さいのしかなくて>_<

みー

それは授乳時にTシャツを脱ぎ、キャミソールの状態で授乳するということですよね?!
個室なのでそれはいいかもしれないです!

みっちょん

指定でないなら大丈夫だと思いますよ!
私は指定だったので全部前開きでした(^ω^)
個室ということなのでキャリーが入らなくて出しっ放しにしていても他の方にも迷惑かからないから大丈夫だと思います!
私は大部屋だったので出しっ放しには出来ませんでした(^_^;)💦
出産頑張って下さいね♡

みー

指定される場合もあるんですね!
前開きの安めの前開きのパジャマを一応探してみようと思います。
初めてなのでよくわからなくて>_<
色々教えてくださりありがとうございます!