※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お宮参りに行くのですが今になって悩んできました…神社にはワンピース、…

お宮参りに行くのですが今になって悩んできました…
神社にはワンピース、写真スタジオは黒のフォーマルドレスのつもりでした。
それぞれどうでしょうか?カジュアルすぎる、黒すぎるなど教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

左のフォーマルはちょっと喪服感が出てしまうので、もう少し明るいセットアップの方が良いかなと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、私も思いました…
    右の方はカジュアルすぎませんか?💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右のワンピースは素敵だと思います!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    そう言っていただけて安心できます✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内々の行事なので、そこまで畏まらなくて良いと思います◎

神社もスタジオも、花柄のワンピースで大丈夫ですよ🎶

神社は普段着の方もいますし、スタジオでもカジュアルに撮影されているご家族のお写真を見ました😊

花柄のワンピースで、ホワイトやベージュ系のジャケットを合わせると尚明るい印象で素敵かなと思います✨

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ワンピースの方もジャケットがいいですよね!カーディガンしかないので、ジャケットは必須ですね😭ありがとうございます!

• 11月22日
はなちょびん

黒のスーツ?は喪服にみえました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんです、私もそう見えるのではと思ってました…
    ジャケット変えれば大丈夫ですかね😭?

• 11月22日
narumi

写真スタジオもワンピースでいいと思いますよ🙆‍♀️✨
左の服装だと写真映りが暗くなると思います💦

• ママリ

ママリ

カジュアルに見えないか心配でして💦左は喪服感ありますよね😭

• 11月22日
  • narumi

narumi

大丈夫ですよ!色もネイビーで花柄?ですかね☺??
    可愛いと思います❤

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ネイビーで花柄です☺️
    夫も今になってカジュアルかな?とか言ってきて不安爆増になってしまいました💦

• 11月22日
はるな

両方ともうーん、、、ですかね

卒園式とかにママが着るネイビーのセットアップあると今後も使えますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カジュアルと喪服感で間がないですよね😭
    なるほど!そういうの必要ですよね…今になって不安になってしまって今週末のお宮参りに間に合わせられるか…頑張ります!!

• 11月22日
🕊

左は喪服っぽくて右はカジュアルです💦
旦那さんが普段着なら右のワンピースでもいいかなと思いますけどね!
私だったらもう少し綺麗めなワンピース買うか入園式とかで使えるフォーマルのもの買います😊
ただ体型の変化とかあるかもしれないのでワンピースのがいいかなと思ったりもします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    間がない…極端😅
    夫は神社はセットアップのジャケットとパンツ、写真はスーツの予定なんです💦
    たしかにワンピースの方が楽ちんですね!
    私の持ってるものでこれが1番綺麗めなワンピースで、普段の自分を呪います…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

左は喪服にしか😂
右は右で普段着ですよね💦
ご主人がスーツならバランス変だと思うし、ご主人もカジュアルならカジュアルでやるご家庭って雰囲気に見える思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    喪服感ですよね😅
    夫は両日とも割とカチッとしてるのでどちらも合わないかもです😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

先日安産祈願に行った際にお宮参りで来ていた女性が結婚式の二次会で着てそうなドレスを着ていて素敵でしたよ😊ドレスと言っても派手ではなく色は紺から黒で丈はロングで肌をあまり見せず少しふんわりとした大人な雰囲気のデザインでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういうのもありなのですね😊そういうちゃんとしたものを持っていなくて悩んでしまいました😭

• 11月22日