※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が日によって様々で、胎動カウントについて迷っています。22週から始めるのは早いでしょうか?困惑しています。

現在22週妊婦です。
日によって胎動が多い、激しい日、胎動が少なめな日があります。少なめな日でも動いてるっちゃ動いてるのですが、22週だとこんなもんなのでしょうか🥲
胎動カウントがおすすめとありましたが22週から始めると早いでしょうか🥲?
サイトによって22週から始めると良いや、28週からといろんな記事があり困惑してます💧

コメント

🍤

同じ週数くらいの時少なくて不安になって
病院いったこともありました😊
それぐらいの時期は波あると思いますよ!

ママリ🌸

22週はかなり胎動に波がありましたよ!
朝まったく胎動を感じなくて、感じるまで絶対起き上がらないぞ…という日もありました😂
朝からバタバタ動くと特に感じにくく、不安になっていた日がめちゃくちゃ多かったです…

胎動カウントはあんまり早く始めても感じにくく不安になってしまうかもしれないですね。

間もなく9ヶ月目を迎えようとしている私ですが、私の産婦人科はそろそろ胎動カウント始めてみてね〜と言う感じです!