※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デュプロとクラシックのどちらを買うか迷っています。おすすめのセットを教えてください。ありがとうございます。

最近レゴのデュプロでよく自分なりの怪獣をつくったり
デュプロのタイヤ付きや滑り台があるので自由に組み立てて遊んでいます

なのでクリスマスをレゴにしようと思っているんですが、
デュプロを買い足した方がいいのか、
クラシックを買った方がいいのか迷っています

おすすめのセットなども教えてほしいです。

ちなみにいまもっているのが写真のレゴとメガブロックの2種類だけです。

コメント

今デュプロでそれだけハマってるなら、クラシックのがいいと思います。
ベーシックなボックスセット買って、イベントごとに増やしたらどうでしょうか。
シティシリーズは、車とか消防署とかありますよ。

ma-

うちの子もレゴ大好きです😍
誕生日やクリスマスにデュプロ増えていってます♫
クラシックのシティシリーズ2つ持っていますがパーツがまだ小さくてちょっとまだ難しいかな?という印象です😂
デュプロは掴みやすくやっぱり子供からしたら作りやすいですよね🙆‍♀️
写真のブロックも持っているのですがデュプロと同じなので一緒にくっつけて遊べますよ💕
アンパンマンのブロックラボです!
他にもいろいろな種類ありますよ!😊

ma-

ちなみにうちの子は
最近このブロックでよく遊んでいます😊

moon

3歳だったらうちはデュプロ買ってました😊
4歳の誕生日まではプレゼント全部デュプロでした🖐
今はニトリのキャスター付きトイボックス2個分あるので大きな作品作って楽しんでます😆
あればあるほど色んなものが作れて楽しそうです☺️クラシックも家にはありますが5歳でもまだまだデュプロです😊