※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に集中力がなく、食事を楽しんでいない様子。膝に座らせると姿勢が崩れ、バンボだとグラグラして心配。食欲はあるが、食事を楽しんでいないか心配。

8ヶ月 離乳食の集中力について。

もうすぐ9ヶ月になる子です。おすわりはまだできず、膝に座らせるか、バンボに座らせて離乳食をあげています。最初から最後まで集中力が無く、欲しそうにもしません(ご飯orスプーンに目線がない)。でもスプーンを持っていくと口を開けて食べます。
失速しますが、バナナと混ぜたりして毎回完食します。
膝に座らせると、ズルズル下がってきてしまい、バンボだと前屈みになったり、ずっとグラグラしていて姿勢に影響しそうで心配です。
SNSなどを見ていると「ご飯ちょうだい!!」と訴えているような子ばかりで、少し心配になりました🥲💦
こんなものでしょうか?
食欲はあるようなのですが、食事を楽しんでいるように感じません😵‍💫💦

コメント

ママリ

テーブルにつける椅子はどうですかね??♪