※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事で多動のお子さんが辞めたことに気になる女性。自分の行動が原因か不安になっている。

私は空気を読もうとして読めないタイプです。

子どもが習い事をしています。
親同伴で数人と一緒に受けるのですが、その中で多動かなと思われるお子さんがいました。授業中に動いて、お母さんが捕まえて受けさせようとしていました。先生の指示も通りにくいようでした。
そのお子さんと、うちの娘は同学年です。

私たちが入ってから数回して、来られなくなりました。
もしかしたら、辞められたのかなと思います。
その子のお姉ちゃんは別のクラスで通っているそうです。

私たちが入ってから、来られなくなったので、毎回習い事の日になると、私が失言して何か不快な思いをさせたのかと気になっています。

話したことはあります。保育園通ってますか?など。
あと、一度、その子が先生の質問に答えず、その子のお母さんが答えていて、先生が「お母さん正解!」と言われていたときに、私がニコニコしていました。それを不快に思われたかな?私、また空気読めなかったかなと気になっています。

コメント

ママリ🔰

本当の事はそのお母さんにしか分からないですが、ママリさんのせいではないと思いますよ!
状況は違いますが、親同伴で同じホールの中で待っているダンスの習い事をさせています。
下の子がイヤイヤ期が激しく、また声も大きくて。
上の子のところに行きたかったり先生のところに行きたかったり走り回ってしまい、止めると癇癪起こして大声で泣く。
いたたまれなくて申し訳なくて辞めようと思いました。
結局外で待てることになったのでうちは辞めずに上の子はダンスを続けられていますが。
多分多動で周りに迷惑をかけていること、周りの子はちゃんと落ち着いてできていることなどから本人の都合で辞めたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本心は、本人にしかわかりませんよね😣
    ずっと、もやもやしていましたが、気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

子供がじっとしてない&自ら答えない事にお金を払って習わせる必要がないと思ったのでは?

子供英語を習っていましたがイヤイヤ期で、連れていくのもじっと授業を受けさすのも大変なときに私が疲れてお金払ってる意味ない!!と思って辞めました!

なので、はじめてのママリさんのせいではないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが入ってから、少しして辞められたので、私のせいかと悩んでいました😣

気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

きっとママリさんのせいではないと思います!
でも私のせいかな?って答えが出ない事にずっと悩んで苦しくなる気持ちもわかります🥲

ただ客観的にみると、そのお母さんはきっと子供落ち着きないし大変だなと思ってやめただけな気がします!

うちも兄弟全然違って上の子は習い事全然大丈夫ですが、下の子は多動気味なので、周りの人に迷惑かけたくなくてやめたりすることはあると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のせいかなと考える気持ちを分かると言っていただけて、救われます🙇‍♀️
    モヤモヤしていた気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 11月22日