※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

授乳中でも生理が再開しても大丈夫ですか?授乳は続けられますか?

授乳中なのに生理が再開しました😭

上の子の時は産後1年7ヶ月くらいで生理が再開しました。
1歳半まで授乳していたので卒乳したあとでした。

いま2人目授乳中なのですが、11ヶ月で生理がきてしまいました😱1人目同様1歳半くらいまで飲ませたいと思ってたのですが…生理再開後も普通に授乳していいんでしょうか?それとももう卒乳しなきゃダメですか?😭

コメント

ぱくぱく

普通に授乳して大丈夫ですよ!
私は産後3ヶ月で再開しましたが 1歳半までおっぱいあげてました✨

りあ

私は完母で上の子も下の子も産後4ヶ月で
生理再開しました💦
生理前はおっぱいの味が変わったり
分泌量が少なくなったりすると聞きましたが
水分多めに摂るようにして授乳続けました💡
おっぱい欲しがるようならあげて大丈夫ですよ〜❤️

ミク

妊娠してなければ続けて大丈夫ですよ✨
上の子の時は産後1.5ヶ月で再開して1歳まで完母でした🎵

☺︎

完母で3ヶ月で生理再開してますが、その後も普通に授乳してますよ☺️