※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクを飲んでいます。母乳が出にくく悩んでいます。ミルクを続けると母乳が出なくなるか心配です。風邪の影響も心配です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月です。母乳について相談です。
母乳(7分ずつ)+ミルク60~80mlの混合、
お風呂上がりはミルクのみ140mlを飲ませています。
3ヶ月になってから突然母乳拒否するようになり、自分で搾ってみてもじんわり滲む程度…💧ここ数日は毎回のけ反って怒るため結局ミルクあげています。元々母乳の出はあまりよくないです。おっぱいは少し張っている程度です。
●このままミルクあげ続けたら母乳は出なくなってしまいますか??混合でもいいので頑張りたい気持ちもありますが、毎回の授乳で悲しくなるのと子どもも可哀想になってしまいます😣
●私自身風邪をこじらせてしまいその影響もありますか??
なにかアドバイスお願いします。

コメント

ゆー

母乳出なくなりますよ!
これからもあげたいなら一度母乳外来行かれたらどうですか?
私は出るのに拒否されて一度通い、拒否が治りました!
溜まった古い母乳だとまずいみたいです💦
全国にある桶谷式です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でマッサージしたら出てますー😣✨母乳外来検討してみます!ありがとうございます★

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目は母乳だと暴れたりしてたのでミルクでもいいやと回数減らしたら出なくなりました😃
今は完ミですが混合よりめちゃくちゃ楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミ🍼考えてしまいました😣✨しばらく様子見ます!ありがとうございます★

• 11月23日