※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

夫の父が亡くなりましたが、息子の食い初めとお宮参りに行っても大丈夫でしょうか?喪中なのに計画しており、お義母さんにも了解を得ています。皆さんはどうされますか?

夫の父が5月に亡くなったのですが、息子の食い初めとお宮参りに行っても大丈夫でしょうか?💦そもそも喪中なのにということを考えておらず、普通に計画してお義母さんにも了解を得ているのですが、、みなさんならどうされますか?

コメント

ゆここ

家族の気持ち次第だと思います✨

義理父さんのことはかなしいですが、義理母さんがOKなら行っても私ならいいのかなと思います☺️

我が家は祖父が亡くなった年に、兄、私二人とも結婚式しました😂

はじめてのママリ🔰

義母さんが了承してるならいいかと☺️

私はお正月は自粛できても、子どもの事は別だと考えてしまいます😓

3-613&7-113

孫のお祝いですし、義父(孫からしたら祖父)も喜んでると思います😊自分(義父)のせいで出来なかったら辛いと思うので行って、お墓参りか仏壇にお線香あげて写真見せて報告すれば(私は)良いと思います。

みゆ

我が家の話ですが、旦那のおばあちゃんが今年亡くなり、
お宮参りは骨を拾った人が神社の鳥居を潜るのはよくないって聞いたので出来ませんでした。

ネットで申し込んで祈願だけしてもらいました。
あとスタジオで写真は撮りました。
お食い初めは普通にしました😊