※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠34週で後期に入った初またです。30週ごろからちょっと乳首を摘…

妊娠34週で後期に入った初またです。
30週ごろからちょっと乳首を摘むと乳汁がでるようになり、
たまに摘んで出したりしてます。
胸がもともと大きく、Lカップほどあるんで母乳でるんかな?とか心配してたんですがでほうです。
ただそこで今日ちょっと気になる症状がでました。

左側鎖骨下の胸脇より胸寄りの位置がちょっと筋肉?が張ってるような感じでズキズキ痛みます。
しこりとはちがいそうなんですが筋肉痛のようや痛みがあります。
画像に丸をつけました。
もしかして乳がん?乳腺炎?とか不思議に思ってますがちょっと怖いです。

母乳出る前や、産前産後にこういう痛みを発症した方いらっしゃいますか

コメント

M

母乳作り始めて少し重くなっておっぱいを支えてる靭帯が引っ張られてる痛みだと思います!
私もありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    妊糖になり慣れないラジオ体操などもやってるから筋肉痛もあるのかな?と思ってました💦😭
    ちょっと筋肉が張ってる感じもあるので靭帯の痛みの可能性ありそうです!
    木曜日に授乳外来あるので痛みについて聞いてみたいと思います!

• 11月22日