※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
お金・保険

お子さん三人いて、養育費について相談です。離婚調停で一人一万円で三万円と言われていますが、不満があります。給料は平均以上ですが、個人事業主で経費を落としているためお金が足りない状況です。

お子さん三人いて、養育費もらっている方!
養育費はいくらもらっていますか?

ちなみに養育費は算定表通りもらえましたか?
現在離婚調停が二回終わったのですが、一人一万円で三万って言ってきていて、調停員もこちらの弁護士も「は?」っという感じです。

養育費もらっていない方もいらっしゃると思うので、気分を害されてしまったら申し訳ありません。
ちなみに給料は平均より全然もらっているのに、個人事業主なので確定申告で経費で落としまくっててお金無いことになってます。。。

とにかく嘘つきで不誠実すぎて、腹が立ってるところです。
愚痴って申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人当たり25000円もらってます!向こうも再婚して新しい家族ができて減額調停しての査定表通りの1人25000になりました。

私の友達の元旦那も個人事業主で所得誤魔化されて微々たるもんしかもらってません😂本人のSNSは遊びも受けてばっかなのに😓

• はじめまして

はじめまして

お返事くださってありがとうございます!

減額調停25,000円ですよね?
    減額前はもう少し多かったということですか?

養育費を決める際に押さえておいた方が良いこととかあれば、ぜひ教えてください。

• 11月24日
みみみ

子供1人ですが、他人事と思えずついコメントしてしまいました💦

調停で、算定表通り養育費は月2万円となりましたが、同じく個人事業主で経費で落としまくり、収入が100万円と嘘っぱち… 嘘つきで不誠実、本当に腹が立ちますよね…

お子さん3人もいらっしゃるのに、3万円とかふざけてるのか!って怒りしか感じないです🙄

• はじめまして

はじめまして

お返事気が付かず遅くなり申し訳ありません。
    コメントくださりとても嬉しいです。

その後3回目の調停がありましたが、
    2回目の終了の際にこちらが提出するように伝えた書類等を一切提出せず、逆にお金ありませんアピールの文書を出してきた上に、一人1万円と言っていた養育費が一人5,000円なら、、、と馬鹿みたいなことを言ってきました。

あっちが有責配偶者なので、さっさと不調和にして審判に移行してしまうことも検討するレベルお話になってます。💦

• 1月14日
みみみ

いえいえ!返信ありがとうございます🥹

3回目の調停、大変でしたね… 相当なストレスがかかってるかと思いますので、お身体心配です🥲
元夫も有責で、調停に遅刻し書類何も準備せず、養育費2万以上払うなら親権渡さない、とお金と親権を天秤にかけてきやがったので、お気持ちわかります。泣

1人5,000円で一体何ができると…親の自覚も資格も無いと思ってしまいます😭往復ビンタしてやりたいです😭

早く終わらせてしまいたいですよね💦少しでも条件のよい形でお別れできるといいのですが😣✨

• みみみ

みみみ

すみません…返信したつもりが、コメントにしてしまっていました🥲

• 1月14日