※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、1日に400〜500mlのミルクを飲んでいます。母乳とミルクを混合していますが、母乳の量がわからず不安です。新生児時と変わらないけど、母乳が出ていると思っていいでしょうか?

後5日で3ヶ月になります。
3ヶ月のミルクの飲む量はどれぐらいですか?
今ははミルク寄りの混合です。
母乳がどれくらいでてるかわかりませんが、平均ミルク100しか飲まないので1日400〜500です。(母乳だけの時もあります)
新生児からあまり変わってなく不安ですが、母乳がでるようになったと思っていいのでしょうか?

コメント

モモ

完ミなら、ミルク一回量は140〜160で調整してます。
朝イチとかは180飲めるようになってきました。
朝以外は、飲む時は160カラッと飲み干すこどあれば、飲まない時は140寝落ちながらやっと飲むか飲まないかみたいなこともあり…
赤ちゃんの大きさや飲むペースにもよると思いますが、混合で母乳もあげてた頃は自然とミルク量も飲むのは少なかったので、母乳を飲めてる(母乳ちゃんと出てる)と判断してました🍼

  • すず

    すず

    180すごいですね!!
    3ヶ月以降また飲めるようになればいんですが、、😣

    • 11月22日