※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

昨年年収400万の女好き旦那と離婚予定です。ペアローンでマイホームを建…

昨年年収400万の女好き旦那と離婚予定です。
ペアローンでマイホームを建てており、財布別でやっているのですが、自分の負担分のローンの娘のミルク、オムツ代しか毎月出さないと言って来ます。
私は育休中で毎月11万の収入しかないです。
貯金もありません。
娘も生まれいろいろ必要なものがあったり新築で必要なものとかあったのに、貯金できてないのはお前の金銭管理能力の低さだと言われます
営業なのでそもそも契約取れない月の方が多く、取れてない月はいろいろ引かれて手取り18万です
そんなんで貯金なんてできるんでしょうか
私のことを浪費家と言ってます
自分のものも買ったりしてますけどそういうのもなしでどこにこんなクズと一緒にいるストレス発散したら良かったんでしょうか
私がおかしいですか?
妊娠プロポーズ流産入籍と同時進行で浮気してたやつにそこまで言われる筋合いあるんでしょうか
明日弁護士に相談は行く予定なのですが
ほんとにこいつのせいで人生むちゃくちゃ
大好きな母にも心配かけて巻き込んで苦しめて
旦那は両家交えて話すつもりらしいですが、離婚受け入れるならそんなんいります?
両家交えて私がおかしいと言いたいんでしょうけど
慰謝料、養育費等払ってさっさと離婚してくれたらいいのに
何がしたいのかわかりません
両家巻き込んで慰謝料払わなくていいように持っていきたいのか
そんな都合のいい話あります?
まだ慰謝料請求できると言われてる3年経ってませんし
乱文すみません
もう全部投げ捨てて消えたいです
でも娘の為を思うとそんなことできません
疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月これしか出さない!と言っている金額は養育費ということですか?それとも結婚している間の生活費ですか🥺?

話し合いはお互い離婚する意思があってもなくても親は巻き込まないのが本当にいいですよ…絶対泥沼になるし結局決めるのは自分達ですから🥲💦
うまく離婚できるように祈ってます😭

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    家のローンの旦那負担分の6割と娘のミルクとオムツ代のみです
    私は巻き込みたくないんですけど、旦那が勝手に決めてます。
    ほんとに迷惑です
    でも旦那の2人では話し合いになりません

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のローン、ミルク、オムツ代は今後養育費として払う金額ということですか?🥺

    勝手に決められても応じなければいいだけの事です😤!
    話し合いができなくて第三者を入れるなら、無関係な人を入れないと感情論にしかならないですからね〜💦
    弁護士だったり、調停員さんのようなプロにお願いしましょ💦

    • 11月21日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    あ、説明不足でした、すみません。
    離婚予定ですがお金がないので、同じ家で暮らしていきます。
    お金が溜まり準備ができ次第離婚って感じなんですが、それまでは家のローン6割とミルクオムツ代しか払わないと言われました。
    離婚後の養育費等はまだ決めてません。

    そうですよね、弁護士や調停員に話し合いに入ってもらうのはいくらくらいかかるんでしょうか?
    明日の弁護士は法テラスを使って無料なのですが、、

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!そうだったのですね💦
    せめて光熱費くらいは折半にしてほしいですね😭後の買い物(日用品とか食材とか)は完全別で相手のものは使わないとかですかね💦

    調停員さんは無料ですよ!ただ、伝書鳩的な役割なのでこちらが有利になるように進めてくれるとかではないですが💦
    弁護士は本格的に入れるとなったら、その弁護士さんの価格や案件内容によるのでなんともですね😢💦

    • 11月21日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    言えば出してくれるとは思うんですが、普通それだけなんですかね?

    裁判所の調停員さんですか?
    なるほど。
    離婚前提だと離婚調停を申し立てして調停員さんに入ってもらうということでしょうか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは別居してる方とかで婚姻費を請求する方もいると思うので、それですかね…?
    一緒に住んでるとイメージ湧きづらいですが😭💦

    そうですそうです!調停も結局時間かかるので、早めに取り掛かってもいいかもですね😢💦

    • 11月21日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    調べたところ婚姻費用は別居してなくても貰えるらしいのですが。

    調停離婚は同居だとなかなかいないと言われました。

    • 11月22日
さっちゃん

マイホームあるとほんと離婚めんどくさいです🥲🥲
私も、マイホーム持ち【築1年】今売り出し中です💦
マイホーム売れたら即離婚です😓
今は、頑張ってしのいでます😭

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そうなんですね、、
    築年数同じです。
    売れないと離婚できないんですか?
    一緒にいるのしんどくないですか?

    • 11月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    一緒なんですね🙃
    弁護士さんに言われたのは、マイホームは、2人の財産だから、6対4でローンを払わないといけないらしくて😱💦
    そんなん子供3人いるのに、シングルで4割なんて払えないってなって離婚しずにいます!
    売れたら即離婚しますが、、、

    一緒にいてもしんどくないです☺️
    ほぼ家庭内別居なので。。😃

    • 11月21日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そうなんですね、、
    ずっと売れないこともあり得るんでしょうか?
    ずっと売れなかったら離婚できないと思うと気が遠くなりそうです。

    うちも家庭内別居みたいなもんですが家が狭い平屋だし娘と私がいても近寄ってくるので顔を合わすししんどいです。
    一緒にいても離婚の決意揺るぎませんか?

    • 11月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    それがもう売れそうなんですよ☺️
    この前見学に来てて。。。
    祝日に仮審査通して通ったら、本契約しますって言われました😊

    私の場合
    お互い仕事しててすれ違いでほんど一緒に家に居ないです💦
    私たちが寝てから帰ってきて、私たちが起きたらもういなくて。。
    土日祝は、私が仕事なので。。
    みんなまだ寝てる時に家を出てくので。。。帰りも遅く帰ったらもうみんなねてます💦

    離婚の決意は、揺るぎません!

    • 11月21日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    すごいです!
    売却金額はローン残高上回りほうですか?

    確かに完全にすれ違いなら苦痛感じなくて良いですね!

    相当なことがあったんですね。

    • 11月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    +500くらいです😊
    そうなんですよ😊😊

    もう長男が産まれる時から旦那の事が嫌で、、、、
    やっとここまで話が進んだって感じです🥲

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

その条件は、こっちが貴方と同じように働けるようになったらですよね、、
8ヶ月の子がいて、どう考えても普通に働くのが難しい時の条件じゃないと思います!

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ですよね。
    もうほんとに意味不明なんですよね。
    弁護士に相談した結果伝えても受け入れ無さそうです

    • 11月22日
ゆゆ♡

えー、めちゃくちゃ羨ましいです!
地元の不動産屋さんですか?
全国展開なら私も参考にさせていただきたいです😭

長年我慢されてたんですね、、
私もスムーズにいかなさそうです。
旦那さんもすんなり受け入れてくれなかったですか?