※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

2人目が産まれてからの日々が忙しく、1人目との違いに悩んでいます。申し訳ない気持ちでいっぱいで、辛いです。

2人目問題。。
2人目が産まれてから、毎日が戦争のような日々であっという間です。
そして2人目に対して時間さけない、あんまり遊んであげれてない…
あとは、1人目のイベントは何かと張り切って
写真撮るために、飾り付けやったり等していたのですが
2人目は、1人目ほど写真撮ったり飾り付けすら出来なかったり。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

私だけでしょうか。
なんか辛い、、

コメント

わたしもですよー!やっぱりなかなか1人目と同じようにとはいきません🥲🥲でもそんなもんだとおもいます🥺💪🏻

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます。

やはりそうなんですね、
    割り切ります!

• 11月22日
komachi

2人目産まれたばかりですが、私もその問題にぶち当たってます💦

上の子にも下の子にもどちらにも中途半端な愛情しか注げていない気がして罪悪感を感じてます。
本当はどちらとも、もっとしっかり向き合いたいのにそれができなくて辛いです😢

でも自分は1人しかいないので仕方ないですかね😅そう思ってうまく諦めがつくといいのですが…

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます。

2人いるとどうしても同じようにっていうのは厳しいですよね、、

• 11月22日