※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療病院での心拍確認予定が変更できず、他の産婦人科での診察を迷っています。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

顕微鏡受精で妊娠中、現在6w3dです。明日(6w4d)不妊治療病院で心拍確認の予定でしたが予定が変わってしまい行けなくなってしまいました。(予約は夜にしていました。)病院の休みもあって7w0dまで行けません、、。
6週から7週の間に流産したこともあり心配なので明日の午前中ならいけるので家の近くの産婦人科で診てもらおうかなと迷っています、、、。
でも見てもらってもその3日後また診察してもらうし、意味ないかなぁと思いつつ、、。
もし不妊治療の病院の前に他の婦人科で診察した方いらっしゃったら体験談おしえていただきたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ

顕微授精で妊娠して出産した者です。
6〜7週に流産した経験わたしもあります。
妊娠判定日から一日一日を長く感じながら過ごしておられることと思います。
心配でストレス溜めてしまうようなら、近所へ行ってみてはと思います。意味なくはないと思います。心境とてもよく分かるので。
体験談ではなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局指定された日に行きましたが胎芽は育っておらず流産しそうです。
    ご回答ありがとうございました。

• 11月25日
ハチ

ご妊娠、おめでとうございます😊私もながらく不妊治療していて、初期流産もしたので気持ちすごく分かります。
けっこうこの時期は、クリニックの先生かなりドライで、早くきても遅くきても、初期はダメな時はダメだから…みたいな感じだったんで、心折れそうになりました😢
私の場合、心拍確認前に大量に鮮血の出血があって、それでも診察はしてもらえなかったんで近くの産婦人科に駆け込んで、たまたま心拍確認できました!
安心材料にはなると思います!
動いてるのみて、ホッとして、お股おっぴろげの状態で号泣しましたもん😂
もしかしたら医療的には意味ないかもしれないですが、数日モヤモヤ過ごすより自分の心の安定って意味では、私は行ってよかったです☺️

無事に心拍確認できること、お祈りしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。結局指定された日に行きましたが胎芽が育っておらず流産しそうです。
    ご回答ありがとうございます。

• 11月25日