※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、完ミ、ミルク量についてもともとミルク全然飲んでくれない赤…

生後7ヶ月、完ミ、ミルク量について

もともとミルク全然飲んでくれない赤ちゃんで、5ヶ月〜6ヶ月でやっとトータル750前後飲んでくれるようになりました。

離乳食は5ヶ月から始めて、今は二回食になってますが、一回の量が増えてきたら、ミルクの量がまた減りました😭
離乳食は毎回完食してくれます。

6時起床
6時半 ミルク180
9時半 離乳食90+ミルク70〜100
13時前 ミルク130〜140
15時半 離乳食90+ミルク70〜100
19時 ミルク180
19時30分 就寝

こんな感じで、トータル700いかないことが殆どです。
まだまだミルクから栄養を摂る時期だし、体重の増えはもともとかなり悪く、3200gで産まれたものの、曲線内ギリギリの現在6.7kgです🥹

市の離乳食講座に参加した際は、離乳食の量を増やすとミルク更に飲まなくなるかもしれないから、量は少しずつ増やして、タンパク質(お肉やお魚)をしっかりあげてと言われました。
ただ、タンパク質は量を増やすと負担がかかりますよね💦
お肉やお魚はまだ与えて10gと本で見ましたが、やはりこれは守るべきですよね😭

ミルクの飲みが悪かった方、どのように離乳食とミルクを両立させてましたでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント