※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

愚痴らせてください😂義母と夫の電話が車内で筒抜けでした😂内容は、『嫁…

愚痴らせてください😂
義母と夫の電話が車内で筒抜けでした😂
内容は、『嫁のくせに、訳のわからない写真はよこすのに、大事な連絡はしてこない!ほんとに使えないやつだ!』『同じ市内でコソコソと帰ってきて顔も見せない非常識だと』と大激怒の義母の声が聞こえてきました…

ことの発端は、同じ市内の私の実家に帰ることを義母に伝えなかったことが気に食わなかったようです。

義母は義弟と同居しており、義弟には3日前には伝えていました。しかし、義弟から義母へは伝わっていなかったようです。

私は夫に、義母に連絡したか出発前と到着後に2度聞きました。夫は義弟からその日ふ義母は仕事で居ないことを聞いており、どうせ会えないし、連絡しなくて大丈夫だと言い連絡しませんでした。

私たちが実家に帰った理由として、母の誕生日だったのでプレゼントを渡しに行きました。
そして誕生日に大激怒の電話…😅

私としては、夫に2度連絡したか聞いたし、義弟にも伝えていたので連絡しませんでした。怒りの矛先がどうして私なのかが訳わかりません🤣
息子たちが連絡しなかったのが原因だと思うのですが、どうして嫁の私にとばっちり🥲思い当たるとすれば、キャリアウーマンの義母が専業主婦の私をよく思っていない事かなと💧

そして義母の言う訳のわからない写真とは、孫の写真です🤣
送ってもスタンプのみの返信…

義母は夫が5歳の頃に離婚しており、ひとりっ子、元ヤン、不倫、そんな人から、どうして嫁のくせになんて言葉が出るのかが不明です😂
私は義実家の掃除(トイレとお風呂は毎度いつ掃除したのかってレベル、室内犬猫ありで汚れがひどい)、義母の飲み会の送迎なんかもたまに帰った時に必ずしています。

今回の件については夫が義実家に行き直接義母と話してきましたが、そこでまた衝撃の会話があったそうで…

義母は昔から子供に興味がなく、子育ては祖父母に任せていたこと(夫兄弟は幼少期に義母離婚後、10歳まで祖父母と暮らしていた)、特に孫についてはおばあちゃんと呼ばれるのも嫌で(義母は私の両親より一回り以上年下で外見は美魔女風)興味がないこと。今までも幼稚園の行事があっても、趣味のゴルフばかりで一度も行事に参加したことはありません。今までも孫の相手せずずっと携帯ゲームしてる義母の姿ばかり思い出せます。

また、義母は人をけなすのか常のようで、夫も昔からキモい、不細工、冷たい、などを日常的に言われ、孫に対してもキモい、可愛くない、下手くそ、不細工などの言葉を言ってきます。私に対しても、いつも気の利かない嫁、神経質で頭の硬い人間だと言ってきます。
またテレビでドキュメンタリーなんかを見てると、必ず粗探しや努力してる人を笑います。
義母曰く愛情表現らしいのですが、こんな捻くれた愛情表現はやめて欲しいと伝えたところ、『今更直せない、孫に聞かせたくないなら私から離れていってもらって構わない』と言ってきたそうです。

そして義母は持病があり、もっと私たちに優しくして欲しい(気にかけて欲しい、優しい言葉をかけることができないのかお前たちは?!)との事だったようです。
勿論、義母の入院中は遠方でしたが、できる事はサポートしましたし、そこの事もあって、今後地元に帰る予定で計画していましたが、私たちは何の為に地元に帰るのか、わからなくなってきました。もう、計画は動いているので、今更地元に戻らないと言うこともできず、、、

なんかすごくストレスが溜まってきます。

そう言えば、学生の頃夫と付き合っている時、離婚した義父と会ったことがあり(アポ無しで義父がやってきて、夫と一緒にいた私も会っただけ)、その時も『あんた達は私を騙した!』と何故か私も怒られたことを思い出しました🥲

はぁ、あれから20年経ってるのに、何にも変わってないなぁと今しみじみ思いました。

コメント

ミク

お疲れ様でした💧
それはストレス溜まりますね💧

もう、連絡を絶っていいですよ✨

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    誰かに話し聞いてもっただけで、私の中の毒ガスが抜けていきます😭

• 11月21日
ダッフィー

そもそも、わざわざ実家に行くときに言わなきゃ行けないのが理解できない…
一緒に住んでるわけでもないのに、なんでわざわざ逐一報告しなきゃいけないんだ😅

• ままままり

ままままり

なんか一目会いたいらしいんですが、たぶん息子が私の実家を気に入ってるのが許せないんだと思います😅実際夫も私の実家の方が実家感があり落ち着くとくつろいでいます🤣

• 11月21日
pipipipipi

離れていいと言ってるなら疎遠になっていいのでは?
旦那さんはそんな方でも会いたいんですかね?🤔
旦那さんも疎遠にしていいと思ってるなら連絡取らなくていいのでは?と思います😂

• ままままり

ままままり

自分が周りに優しくないのに優しくして欲しいなんておかしな話です😅夫は同居している弟を気にかけているようです。そうなると義母もセットになってしまいます💧

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

はー なんか
めんどくせぇなぁ
の一言ですね🤣笑

お疲れ様です🤣💦
お嫁さんに当たるなよって感じですよね😭

• ままままり

ままままり

ほんと、息子たちの連絡不足に尽きると思うんですよ。なぜ私を責めるのかが謎です🥲

• 11月22日
ママリ

そんなタイプの人に写真を送ったり、家に行ったり、偉いですね!!
でももうしなくて良いかと…疎遠になっても仕方ないですよ☺️
この先実家に行っても、お子さんがかわいそうになるのでは…義母より子供大事に…!
無神経な人にいくら気を使っても全くの無意味なので、義母だけには鬼嫁でいいですよー
負けずに強気で頑張ってくださいね👍

• ままままり

ままままり

義母に対しては、もう怒り通り越してなんか呆れてます😂
    これからクソ嫁になろうと思います笑

• 11月22日
Rio

自分の実家に行くのに報告しなきゃいけないとか怒るポイントが理不尽すぎる😱
暴言もひどいし
そんなお義母さんストレス溜まって当たり前ですし
孫を可愛がってくれないとか人間性がもう無理ですよね🤮

義実家に行く頻度は多いのでしょうか?🥺
無理して行かず徐々に関わる場面減らせる事を祈ってます✨😭

• ままままり

ままままり

よくよく考えると、なかなかヤバい義母だなぁと🤯
    子供に興味がないって言う人種に出会ったのは初めてなので、これから付き合い方変えたいと思います😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

もう疎遠で良いと思います。
写真も送りません。
連絡先もブロックで!
何かあれば旦那さんにどうにかして貰えば良いと思いますし、ままままりさんが無理に何かしようとしなくて良いと思います。

• ままままり

ままままり

夫のせいでとばっちりだったので、夫に尻拭いはしてもらいます😂
    私は今後テンプレしか話さない機械のような嫁になります🤖

• 11月28日
おブス😁

もぉ、縁切りですね😂😂
嫁の自分は置いといて、孫を大事にしてくれない人には会わせる必要ないし、価値もないです😅😅
孫にも悪影響ですしね😊
我慢する必要もないですし、言いたいこと言って、縁切りましょう‼︎
義母さんも離れて行っても構わないと言ってるみたいですし👌

• ままままり

ままままり

いろいろあって、縁切りは無理なので、できる限り離れた関係でいようと思います🥲

• 11月28日
ママリ

お疲れ様です!
義母さん病気ですかね?それくらい酷い内容ですね!
きっと寂しいのか、幸せそうなままままりさんを僻んでるか、、て感じでしょうか?

自分の大事にしてる人を貶す人は
こっちから願い下げですね!😩👍
もう連絡とらなくていいんじゃないですか?
何やっても貶されると思いますよ!

義母ってなんでそんなに偉そうなんですかね?本当に不思議です🤣
あんたは他人じゃよ?て感じですよね〜🤣

• ままままり

ままままり

別な人種なんですよね、わかりあうことは難しいので、近寄らない事だけしたいと思います😅

• 12月3日
sakutyan

お母さん不安が強い方なんですかね、孫の写真を訳の分からないものと捉えてるなら、もう会う義理はないでしょう。
私なら自分から連絡したり会いに行ったりはしませんね。
そんな人はひとりぼっちになっても仕方がないと思います。
人に優しくして欲しいのに、自分はできない、今更、性格や言い方とか治らないと開き直ってますからね。

• ままままり

ままままり

夫と義弟と義母のライングループ作ったようなので、そこで連絡のやりとりをしてもらってます😅
    私からの連絡は基本的になしで、夫にやりとりしてもらいます!

• 12月4日