※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で、子宮口が柔らかくなってきて指一本分あると言われた。おしるしや破水はないが、出産が近いか不安。内診でグリグリされる感覚がなく、経験談を聞きたい。

38w5dの妊婦です

今日検診で、
子宮口は柔らかくなってきてて、
指一本分くらいある と言われました。

子宮口の開きについての話はなかったのですが、
まだおしるしも破水もありません。
これはもうすぐってことなんですかね?
それともまだまだなんですか?

後、内診グリグリって、内診みてもらったら
内診グリグリになるんですか?
グリグリされた感覚がなかったので、
どうなのかなあと思って💦

1人目が37wで産まれたので、
39wになろうとしてることにびっくりしています🥹笑
また、この状況がわかっていないので、
みなさんの経験談を教えていただきたいです。

コメント

lmm

出産には近づいてると思いますよ☺️
ただ、もうすぐかまだまだかは赤ちゃん次第なのでわからないですね😭

内診グリグリと普通の内診は違います!
グリグリする場合は声かけあると思います。
いきなりされることはないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!赤ちゃん次第とはわかっていてもなんだか焦ってしまいます💦笑笑

    なるほど!そしまら今回は普通の内診だったんですね🥹💦

    • 11月21日
あゆみん

私も38w6dです!
今日検診でしたが子宮口指一本分でした😅
まさに同じ状況です!!

こっちは早く産みたいのにあんまり刺激しないでおくねーって言われてグリグリされませんでした😫
グリグリされるとほんとに痛いみたいです!

ついつい状況同じでコメントしちゃいました😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね!私も早く産みたいです🤣わかりますその気持ち!グリグリしてーって感じでして😰笑

    同じ状況ですね🧡嬉しいです😍

    • 11月21日
  • あゆみん

    あゆみん


    早く産みたすぎて逆にプレッシャーになってるのかな?って思っちゃったりします😂

    経産婦って早く産まれるんじゃないの?!っておもいます😂😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プレッシャーになってるかもしれないですよね🤣笑

    わかります!もう産まれてるはずなんだけどなあ、と毎日思ってます笑笑

    • 11月22日
  • あゆみん

    あゆみん


    気長に待ちましょう🤣

    ほんとそう思います😂あっとゆーまに予定日になりそうです🤣

    • 11月22日
ままり

私も37wから子宮口指一本開いててそのまま今に至ります‼︎
次回39w1dの診察でグリグリをお願いしようか悩んでいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!私も今日お願いすれば良かったです🥹内診グリグリは先生の方からやってくれると思ってたので、予定日すぎそうで怖いです🫣笑

    • 11月21日