※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいる週末が辛いです育児を手伝おうとしてるのは分かるけど、逐一…

旦那がいる週末が辛いです

育児を手伝おうとしてるのは分かるけど、逐一私に聞いてくるのに何故か最終的に命令されるし…

例えばミルクの作り方を聞かれたから教えると、ちゃんと聞いてくれずにすぐ「じゃあ作ってよ!」と怒鳴ってくる

自分の都合で動こうとするし。
「何時に出かけるから」って出かける10分前に言われたりする。赤ちゃんの都合で動いてよって言うと「じゃあ何時なら良いわけ?」と聞き返されて
多分この時間がミルクになるから…って説明して、ちょっと時間がずれると「なんで?」って、赤ちゃんは機械じゃないっつーの!

部屋のレイアウトにも文句をつけられ。
ハイローチェアは直射日光のあたる窓辺に置かれて、バウンサーは顔が見えない部屋の隅に追いやられる
平日は日中わたしが移動してるけど、週末は移動すると怒るからそのまま使ってるけど
まぁそんなところに置かれた寝床で寝るわけなく。
おかげで赤ちゃんは週末不機嫌なことが多い。

あーイライラする
ワンオペのが楽って、なんかおかしくない…?

コメント

🐻

わかります🤣
うちも自分都合で、今日は何する?どこ行く?って聞かれて、「何時に授乳やから。熱出したりするの怖いから頻繁に出掛けなくない」と言うと不機嫌になられたり、、、

自分のペースで出来る方が楽な時多いです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で男の人って自分の都合で何でも動かそうとするんですかねー💦
    出産前もイラッとする時はありましたけど、出産後はイライラ×100くらいになってます…

ほんと自分のペースで動ける平日サイコーです!
    赤ちゃんもご機嫌だし
    ずっとゴルフ行ってて欲しいです😊

• 11月21日
ei

うちは逆に何もしなさすぎてイライラします。
出かける時間伝えて準備でわたしがバタバタしててもゆっくーりトイレしたりタバコ吸ってたり…
あんたがおらん方がはよ家出れるわって毎回思ってます。
部屋を子どもがおもちゃだらけにして急に主人が片付けだしたと思ったらめちゃくちゃにおもちゃ入れるからどこに何があるか子どもがわからず癇癪おこしてそれにブチ切れたり、もう何もしないでくれって感じです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何もしないのもイライラしますね!
    うちも出かける準備何もしません。
    しかも準備できたよ!赤ちゃんのご機嫌もいいし今なら行けるわ!ってタイミングでいつも「トイレ(大の方)」とか言い出してトイレにこもるんですよー
    ほんと、何もしないでくれっていうか、、、いないでくれ?って感じになってます。

• 11月21日
ママリꕤ︎︎

うちは家事してる時見てくれるんですが、子どもがパパ見知り始まってきたので泣いちゃって、結局私が行ったらふぅ〜って感じでタバコ行くんですけどこっちは家事からの育児で休憩なしでそっちはタバコ休憩できるのにふぅ〜ってなんやねん!家事は代わってくれてもいいやん!って思いながら我慢してます😭
又、休みの日だと昼ご飯と洗い物が倍になるのでそれも大変だし、ミルクの指示するのも面倒くさく、自分でやった方が早いな〜と思ってきました、、
後は毎週いつ出る?とか聞いてくるんですけど毎回答えは一緒なのでそろそろ覚えてほしいです😭
分かり合うのって難しいですね😭