※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまみー
妊活

体外受精後の検査でhcg数値が低く、妊娠検査薬で薄い線が出た方が不安です。経験談やアドバイスを求めています。

2人目不妊治療中です。
BT10に体外受精、胚盤胞移植の判定がありましたが、hcgが74という低い数値でした。
次回通院日が割と先でとても不安で、本日BT14になりますが気やすめに妊娠検査薬で検査したところ、陽性線は出たものの割と薄い線がボンヤリと出ただけでした。
この状態ではhcg数値が伸びてないのかな、と不安ばかりで・・
心配しても何が変わるわけでもないのですが、なにか経験談や人から聞いたお話でも、お返事いただける方がいたら嬉しいです。

コメント

ママ

BT7.8は検査薬割と濃く出ましたが、
BT9に57で、
BT10には検査薬薄くなり、
結果化学流産でした😭

これから濃くなれば大丈夫と思いますが、
薄くなれば残念ながら化学流産だと思います😭

• かんまみー

かんまみー

お返事ありがとうございます、そうですよね、hcgがぐんと増えてたらこんなに薄いはずないし・・

• 11月21日
じゃじゃ丸

1週間後とかではなくもう少し先なんですか?

• かんまみー

かんまみー

来週の月曜日で、一週間後です、すいません先というほどでもなくて・・上の子の時の病院は、判定日にhcgが375ぐらいあって、その後4日おきに血液検査があったので、今回すごく長く感じてしまいました。年齢的に余裕がないので、着床後の流産が一番辛いなと感じてしまいます。

• 11月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうだったんですね!
    1週間が長いの気持ちわかります…
    こちらこそ失礼な聞き方をしてしまい、すみません💦

• 11月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

私も体外受精で妊娠していて、判定日は移植後14日目、その後は1週間ごとの診察だったので、割と先という内容を読んでそれ以上なのかなと思い聞きました!

• 11月21日