※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、白湯とお粥の汁は飲んでくれた。重湯から再度始めて、次はどう進めればいいですか?

先輩ママさん教えてください!

もうすぐ6ヶ月になる娘が粥から離乳食を始めて2週間弱。
激しく嫌がったりはしませんが、一度も大きい口をあけてくれず…。なんとか口に入れても、ブゥ!と出してしまいます。

市販のお粥も試しましたがダメ…甘いカボチャを混ぜてみましたがダメ。

しかし、さっきなんとなくスプーンで白湯とお粥の汁をあげたところ、初めて大きくアーンしてくれました!連続で(;´༎ຶД༎ຶ`)

これって、固形物じゃなければ大丈夫ってことですよね?!
また仕切り直しで、重湯から始めたらお粥も食べられるようになりますか?
もしできるのであれば、重湯の次はどのように、どのタイミングでステップアップすればいいでしょう…

コメント

ほにょ0805

8ヶ月の娘がいますが、初めは同じ感じでした(><)
2週間ほぼ食べてくれず、2週間お休みして、6ヶ月入ってからまた再チャレンジしました!

試しにパン粥にしてみたらなんとか食べてくれて、そこから順調に食べるようになりましたよ(^-^)
一度休んでみるのもいいと思いますよ!

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    さっそくパン買ってきました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月26日
  • ほにょ0805

ほにょ0805

食べてくれるといいですねー(><)
    不安になっちゃいますよね!
    頑張ってください(^-^)♪

• 12月26日
  • てんし

てんし

ありがとうございます!
    パン粥とやらを見たことがなくてあと一つ質問したいのですが…

作り方はクックパッドでみて、レンジで作ろうと思うのですが
    チンした後、お粥のときみたいに濾すんですか?

• 12月26日
  • ほにょ0805

ほにょ0805

私は鍋でしかやったことないのですが、トロトロになるまで煮込むか、冷凍してすってから煮込んだりしてました(^-^)

レンジだったらこしたほうがいいのかな?
    そこは分からないです(><)

• 12月26日
  • てんし

てんし

ありがとうございます。
    初期のパン粥は、少しトロミのある具なしのシチューみたいなイメージなんですけどこんな感じですか?
    意味わかんない質問ですみません。゚(´つω・`。)゚。

• 12月26日
  • ほにょ0805

ほにょ0805

そんな感じです!
    私、大雑把なので全部トロトロってわけでは無いけど、ちゃんと食べれてたから大丈夫ですよ(^-^)

• 12月26日
  • てんし

てんし

長々とありがとうございました!
    あしたやってみます♡

• 12月26日