※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛桜Mama☆
ココロ・悩み

親友が子供を保育園に預け仕事を始め、妊娠したことで喜べず悩んでいる。計画性がないと感じ、友情に不安を感じている。

長くなります。

親友が今年から長男(4歳)を保育園に入れ
次男(11ヶ月)を親に預け仕事を始めました。
うちの旦那は派遣会社で働いてて
保育園に提出するために勤務証明書を
うちの旦那にお願いして書いてもらい
なおかつ仕事も紹介して!やっと親友も
仕事と保育園と家事の両立に慣れてきて
2ヶ月が経とうとした今日妊娠した!と
言われました。元々もう子作りは終わり
って言ってました。

正直素直に喜んであげれません。
あたしが第二子が中々出来ず悩んでいるから
尚更うらやましくて…(つд⊂)

それに計画性がないと思うんです。
あたしの親友だからとうちの旦那も
優先して仕事見つけてくれたりしたのに

それに相性が良すぎるのも考えものとか
平気で言ってきて、いつもなら流せる話も
腹が立ってしまって…

心が狭いですよね(´;ω;`)
でも唯一の友達だったので他に吐き出す
ところもなくて・・・・・

どう思いますか?


コメント

mama

少し具体的な内容は違うけど
最近私もそんな感じなの
ありました。

友達が1人目を産んで1年
たちました。仕事もしておらず
旦那さんの実家に住ませて
もらってるみたいで。
家事とかもしてないみたい
なんです。

そんな中私が妊娠して
報告すると最初はママ友だー
っていって私も嬉しくて
色々聞いたりしてて。


その友達は昔から旦那さんと
上手くいってなくて悪口
ばっかり私に言ってきてました。

離婚したいとか、
子供連れて出たいとか。

それで家を出るために
仕事する!とかいってて
応援してて。
一緒に探してあげたり
してたんです。


なのにこの間
2人目妊娠したよー♡って
ゆってきて。


ん?って感じでした。

そんな状況で
妊娠して大丈夫なの?
って心配はしましたが

よく考えたら
なんか、喜べなくて。


それに家事とかしてないから
お金のやりくりとかも
わかってないみたいで

いつもランチしよーよって
言ってきます(;_;)

友達なんですが。
なんか、モヤモヤして。



相性が良すぎるなんて
言われたら嫌味に聞こえますね。


中々赤ちゃんができなくても
私は絶対できると思ってます!
大丈夫ですよ!

そうやって
なかなかできなくて
できたとき。とっても
可愛いし嬉しいと思います♡

私ならそうやって
できた子はママとパパが
頑張ってくれてできた子って
感じですごい幸せだなーと
思います♡

凛桜Mamaさん大丈夫ですか?

心狭くなんてないですよ!

そんなの嫌だなーと
思って当たり前です!

マリィディジー

確かに親友さんのあなたに対する態度はデリカシーがないですね。妊娠したということは、仕事をお辞めになるのでしょうか?それなら尚更、仕事を紹介したり、勤務証明書を書いたりした凛桜Mama☆さんに対して失礼ですね。少し距離を置いてみるとよいかもしれません(>_<)
凛桜Mama☆さんは心が狭くなんかないです!誰だって同じ立場であれば嫌ですよ!
いい大人なのでもう少しモラルをもって親しき中でも考えて接して欲しいですね!
親友さんが自分のしたことに早く気づいてくれるといいのですが(;;)

あさみんみん

あとにできた方がぜーったいに
いいな~って後々言われますよ☆だから自分なりのペースで
いいと思います!
それに私も全然できなかった
ですが忘れたくらいにできたの
で絶対にできますよ♪!!

それにあとでできた時にその
友人に羨ましがられましよう★

凛桜Mama☆


そのお友達さんもすごいですね!笑

ありがとうございます(*´ω`*)
元気が出ました(๑˙❥˙๑)

凛桜Mama☆


仕事はギリギリまで続けたいらしいです!それもそれで都合がいい!って思ってしまいます(´;ω;`)

ありがとうございます(*´ω`*)
元気が出ました(๑˙❥˙๑)

凛桜Mama☆


そーですね(〃´▽`)ノ

ありがとうございます(*´ω`*)
元気が出ました(๑˙❥˙๑)