※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

赤ちゃんのバスタオルについてみんなはどんなの使ってる?大人のも使っていい?肌触りのいいのを使ってもいい?赤ちゃん用のを使うべき?オススメのものがあれば教えてほしいです。大きいのを4枚くらい買うけれど、最初のうちは足りるでしょうか?

赤ちゃんのバスタオルについて

皆さん赤ちゃんのバスタオルどんなの使ってますか?
普通に大人と同じものですか?
大人と同じものでしたら、モコモコしてるやつ(肌触りがいいもの)とかなら大丈夫ですかね?
それとも、ちゃんと西松屋とかに売ってる赤ちゃん用のバスタオルですか?
オススメなどがあればそれも教えてほしいです(๑••๑)♡

バスタオルとおくるみとしても使う予定なので大きいのを4枚程購入予定ですが最初のうちは足りますか?σ^_^;

コメント

∞まぁみん∞

私は、赤ちゃん本舗でガーゼタイプの大判タオルみたいなのを買いましたよ。
大人用でも新品ならいいと思いますよ。
選択する頻度にもよりますが、4枚あれば十分だと思いますよ。

まぁぶる

赤ちゃん用のバスタオルは、肌触りの良いものを…と今治タオルで揃えました。

上を理由に、大人用も今治タオルに変えました(笑)
結果的に大人も赤ちゃんも一緒です(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

k.mm

全部ガーゼ生地の物を使ってました。
片面だけガーゼ生地とかのバスタオルはよく赤ちゃん本舗や西松屋で見たのですが全てガーゼのバスタオルが中々見つからず探して探して巣鴨でみつけました!!

ekka☆'*;

ワイドバスタオルっていうんですかね?
普通のバスタオルよりさらに大きいやつを使っています。
ちょっと肌触りがいい、厚めのものがオススメです。
普通のバスタオルだと大きくなると身体がでちゃうのですが、大きいバスタオルだとお風呂あがりに包んでおけるので重宝しました(*^_^*)

さくちゃん

一枚だけベビー用のバスタオルあります!

あとは、ベビー用ではないのですが新品のガーゼのバスタオルをもらったのでそれを息子用にしました!

ぐるりん

貰い物の片面ガーゼタイプのバスタオル使ってました。
でも、だいぶ赤ちゃんも大きくなったので、ニトリの大判のタオルに変えました!ポンポンと優しく拭く感じにしてます(^^)

うちもバスタオルをおくるみとして使ってましたが、4枚で足りてました!

ゆきゅ

普通のバスタオル(柄が可愛いの)、片面ガーゼタイプ、手拭い、等色々使っていました。
手拭いは友人から出産祝いで頂いたのですが、乾くのが早いというメリットあります。

はなろん

毛足の短いタオルかガーゼがいいですよ。
毛足の長いものはモフモフしてて良さそうですが、実は良くないようです。
赤ちゃんの爪は柔らかくて薄くて…タオルの毛に引っ掛けて爪を持ってかれてしまうこともあるようですよ。
少し大きくなってからは大人と同じタオルでもいいと思います!

ぇり☆.

まとめてのお返事で失礼します。
皆さん回答ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ガーゼタイプのが多いようですね(๑••๑)♡
ガーゼのやつを探してみます‼︎住んでる地域に赤ちゃん本舗が無いので西松屋とかで見てみたいと思います(・・;)
数も予定してた数で足りそうなので安心しました(๑••๑)♡
たくさんの回答ありがとうございました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ