※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでお仕事を休むべきか相談中。6週目で陽性検査、つわり症状が強く、食事も制限。育児や通勤も大変で悩んでいる。休職が甘いか不安。

吐きつわりではないけどお仕事を休んだ方いますか?

最終生理日から計算して今6週に入ったところです。
検査薬で陽性は出てますがまだ病院は受診していません。
3日後に初診の予定です。

もうすでにつわりが始まっていて、ずっと気持ち悪いです。
娘の時よりかなり早いし、気持ち悪さも強いと思います。
吐きはしませんが何度もえずいてしまいます。
食事は取れますが特定のものを少量しか食べられません。

平日は仕事、土日はほぼワンオペ育児でつらいです。
娘のごはんも作れず惣菜ばかりです。
昨日はほとんど横になって過ごしました。

電車通勤なのですが、今日気持ち悪すぎて思わず泣いてしまいました😂
つわりで休職される方は吐きづわりだったり食事できないとか入院するレベルなのかなと思っていました。
やはりこれぐらいのつわりで仕事を休むのは甘いですかね?😭

コメント

cham♡

私も今、つわりで毎日吐いてます😭
1人目の時につわりで入院しそのまま仕事も辞めました。よく仕事中はアドレナリンが出てつわりがあっても働けるという方もいますが私は無理でした、、。通勤中も気持ち悪いですし立ちくらみも酷かったです。
つわりの酷さは人それぞれです。辛いと思うなら休んだ方がいいと思います😢

ぱくぱく

私は1人目の時 吐きづわりで点滴通院してましたが 仕事に行ってました!
あまり妊婦に優しい会社ではなかったからです。

今回の妊娠では7〜9w お休みをもらいました😣✨
理解のある会社で、吐いたり 吐かなかったり でもとりあえずずっと気持ち悪いので 休みたいと伝えると「いいよいいよ!大事な時期だから!」と、言ってもらえたからです😭

吐かなくても気持ち悪いと 立ってるのも座ってるのも辛いですよね💦
自分がキツければ 会社に相談してください!

えりりん

7wからつわりあって吐きながら仕事してました🥹
6キロ減ってめまいがするようになった10wから1ヶ月仕事お休みしてます🥲
しんどいのに仕事行って他の人に迷惑かけちゃうかもしれないなら休んだ方がいい気がしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

吐くのは週1、2回程度
一日に何度もえずく
食べ飲みはできる
状態ですが、5週から15週の現在まで週1回程度欠勤と早退してます💦
吐かなくても辛いですよね🥲
会社はあまり良い顔をしませんが、無理して赤ちゃんに何かあったら後悔すると思うので💦

まるまる

私は吐くまではいかないですが気持ち悪いいうのが5週から始まり5週から休職しています😣
育児をしながらつわりとむきあっててすごいです🥺😣