※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘がいて、妊娠2ヶ月の状況。感情が不安定で、旦那や実父の言動にイライラし、自分を我慢して幸せを感じられない。娘や赤ちゃんには愛情を持ちつつ、頑張れない時の対処法を知りたい。

1歳1ヶ月の娘と妊娠2ヶ月です。

最近すごい腹が立ちます。
今までは旦那に感謝出来てたのが
全然出来なくなり、逆にムカついて
(いいよな、お前は)って感情になります。
娘は可愛いんですが
ご飯の時になるとよく(はいどーぞっ)って
くれて、それをありがとって受け取って
私がまた(はいどーぞ)をしてたのに
今は(もうやめて食べて…)となります。
何もかもに腹が立ちすぎて嫌になります。
ダメなのも分かっていながら叫んでしまいます。

妊娠したよって実父に報告した時に
「お前、痩せなきゃだそ〜!」って言われて
それも気にしなくていいはずなのに
気になって好きな物食べる事もやめて。
今の私は母親の仕事以外しちゃダメなんでしょうか。
私は私がしたい事食べたい物全部我慢して
旦那や実父がしてる楽しい事幸せな事を
指くわえて見てなきゃダメなんでしょうか。

娘は可愛いし妊娠は嬉しい。
すごい幸せな事なのに離れたいです。
でもこう思ってしまうのもダメなんだと。
娘にもお腹の中の赤ちゃんにも
罪は無いし愛おしくてたまらないです。
それは変わりません。
ずっとずっと大好きで宝物です。

頑張れないもう無理嫌だ逃げたいイライラする
って時、みなさんはどうしますか?

コメント

きなこ

同じく1歳4ヶ月を育てながら妊娠8週です。
なんか無性に腹立ちますよねーーー!あれ?急に短気になった?レベルで😂今日は新品のお尻拭きのフタを10こ位娘に剥がされてあ〜〜〜〜〜ってなりました😇
でも、きっとずーーーっと常にイライライライラしてるわけじゃないですよね?急にめっちゃイライラする時もあれば、ふと我に返って冷静に娘のこと可愛いと思えたり、かと思えば独身身軽な振る舞いの旦那にクソ!ってなったり、義母のどうでもいい発言にイラ!ってしたり、でもやっぱり娘は可愛いな〜って癒されたり、お腹の子の性別どっちかな〜ってワクワクしたり、悪阻つらかったり、でも辛いと思ってしまう自分に今度は自己嫌悪したり、、、

でもこれは自分の心が急に狭くなったわけじゃなくて、全部ホルモンのせいだと思ってます!だから全部ホルモンのせいにしてます!イライラして旦那に当たっちゃっても「ごめんこれはホルモンのせいだから!」って!実際そうだし!笑

お腹の中でひとつの生命を生み出して一生懸命育ててるだけで立派だし、そりゃホルモンで体調も性格も人格も変わるよなって思います😂
日々ジェットコースターみたいに変わる自分に、自分で疲れちゃいますが、毎日美味しいもの食べて、のんびりはできないと思うけど、なるべく楽しいこと見つけてながら10ヶ月間お互い過ごしましょうね😊