※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したくて相談です原因:高額なローンを相談なしで組む(車400万、時…

離婚したくて相談です
原因:高額なローンを相談なしで組む(車400万、時計30万)

現状:私 時短事務職 年収200万ちょっと 在宅半分ぐらい
旦那 製造業年収400万ちょっと 在宅なし
子ども:3歳 今の家(持ち家)からすぐの保育園
家:持ち家フルローン 残り34年とか 車と合わせて4000万超えてます

・無料弁護士相談などは使われましたか?
1人じゃうまくできないので今日↑電話してみようと思って
※できれば相手有責で離婚したい
・持ち家の方、住まいやローンはどうしましたか?

ネックなのは住まいで、仮に親権私で私が出て行くとなると、いま未満児(来年年少)なのもあり保育園探しが大変、
私実家は市内ですがクソ田舎で、住むのにはしんどい上実家の部屋も余ってない
旦那は親が離婚していてどちらも市外でおそらく一緒には住めないですが、旦那の祖父母が市内(中心部より)にアパートで住んでるのでそっちに出てってくれないかな…とちょっと思ってます(小さい子供が住むのには危ないつくり)
なので住まいについては私が持ち家にしばらく子供と住む、旦那が祖父母のところに出て行くが希望です。

車の時も散々言い合いしましたが人間は変わらず。
言っちゃなんですけどルックスも学歴ない底辺まるだしでデブでダサいのに、高級車や高級腕時計(私からしたら)を身につけるのも意味わかんないです

子供の教育費に皺寄せがいくんだよ、来年からスイミングだって始めるから月謝かかるし、その送り迎えのために私は職場に在宅の交渉しないといけないし
子供関係のこともほとんど私だし
てめえの無駄遣いのために時短で一生懸命働きながら家事育児ほとんど担ってるわけじゃねえんだよって感じです

車と時計、実は同じ職場の先輩に唆されて(?)るんです。
その人も年収400万程度しかないのに、同じように高級車買って腕時計買ってって、同じ場所に堕ちていて欲しいんだろうなって思います。

質問についてはもちろん、同じような原因で離婚された方ともお話ししたいので気軽にコメントください!
お金の使い込み、ケンカ時DVあり

とりあえず今日在宅勤務なのでお昼に離婚届もらってきます!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

追記
いま時計の明細見たら46万を頭金16万、残り30万を『100回ローン手数料6万円』の合計52万炎の支払いでした!!!気が狂いそう

ママママ

とにかく無料相談をいくつか回ってください。事務所によって注力している分野って違います。離婚に強いと出ていても、面談する弁護士によって言うこと様々です。
持ち家はオーバーローンになるのでそのままです
持ち家はローン名義人が住むのが前提ですから、私達が出て行きます。
旦那がいいよと言うても、法律上は借家借家法が適用されないので、突然の貸し出しや売却に対抗できませんし、、
DVや使い込みは何か記録があれば面談時に持参した方がいいです。
財産等正確に把握しておくこともスムーズです(源泉徴収をコピー、通帳コピーなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無料相談をいくつか回るのやってみます。市役所で相談した〜というのも見かけたので仕事終わりに聞きに行ってみます。

やっぱり家についてはそうですよね。アパートや市営住宅の情報も調べてみます。

DVは跡などは残らなかったんですがメモに日記してあります。
    財産の把握ですね。また在宅勤務の日に色々コピーして控えておきます。
    ありがとうございます。

• 11月21日
  • ママママ

ママママ

無料相談の時間も限られているので(事前に打ち合わせシート記入しメールする親切な事務所もあります)、DVの件、お金の件、簡潔に書き出しておくと伝えやすいです。結婚、同居の年月日なども聞かれる事もありました。
    私は明日②件弁護士事務所ハシゴします!
    お互い頑張りましょ!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2件ハシゴ!すごい 応援してます!!
    離婚届だけ貰ってきました🎶市役所では相談窓口的なのは無さそうだったので、やはり無料相談を調べてみることにします!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

えー
こんな奴、いるんだレベルですね😮‍💨😅何歳ですか?旦那。

400しか年収ないのに同額の車..そして無計画な時計。

一括で買えないなら時計なんて必要ないですよ〜

離婚しかないです!
離婚届書きましょう。

でも上の方の言うように、色々相談まわるべきです!
私は経験はないですが、どちらにせよ証拠色々コピーとかして見せてください‼️

そんな甘い考えの見栄だけの人間いりません😑😩