※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がいます。英語教室に通わせるか悩んでいます。英語学習のメリットや日本語とのバランスについて教えてほしいです。

もう少しで2歳半になる子がいます。
英語教室に通わせようか悩んでます。
通ってる方どうですか?友達ができたよとか以外で英語の学習面で通って良かった事ありますか?

ずっと日本語に触れてるから話せるようになる、英語も同じように触れれば…と聞きますしそれは納得なのですが、
日本語もままならないのに大丈夫なのか?ってのが正直思うところです😩

同じように通われてる方教えていただきたいです!
可能ならどこの教室行ってるかも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

すーちゃんママ

うちも2歳くらいから英語通ってます!
本人も喜んで行ってますし、心なしか発音とリスニングも良いと思います!
Cをスィーと読むみたいな😂
もちろん喋れるわけでも無いですけど経験としていいかな〜。
将来留学とか言い出したら応援したいな〜くらいです🤗
ちなみにペッピーキッズクラブです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペッピーキッズクラブ近くにもありました!お値段もお手頃です!
    スィーは可愛いです😂
    通ったらきっと楽しいですよね🤔…
    ありがとうございます😊

• 11月22日

佐藤ママのYouTubeでそう言うお題ありました😅

ろくに日本語も話せないのにその上にちゃんとした英語が成り立つとは思えないって🤣

まずは母国語(日本語)だと私も思ってます。
中途半端に英語やって頭の中がゴチャゴチャになるのを防ぎます。

小学校受験の塾でインターナショナルの幼稚園通ってる子が日本語ダメでわざわざ国語だけ別授業受けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語ダメは本末転倒ですね😩
    そうなるのも困るなぁと思います😩
    でも経験としては楽しいかもだし…まだまだ悩みます😩
    ありがとうございます😊欲しい

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しい→✨です😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

上2歳半、下8ヶ月(ついていってて1歳から正式に)でやっています。

発音とかは日本語しゃべれる前からの方がいいと聞きましたし、なにより私自身英語発音苦手で嫌いだったのもあり好きになって欲しいなーっていう思いから始めました。
乳幼児向けはパペット使ったりとかもあり、2人とも楽しそうです。また上の子は色を英語で言ったり、キラキラ星もなんちゃって英語で歌ったりしています😆

楽しいのがなによりだなーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ楽しいは大事ですよね😌毎日私と2人なのでそういうお教室通ったらちょっとメリハリつくかな?とも思ったりしてて😊
    近所にもいくつかあるのでもう少し考えてみます😌ありがとうございます😊

• 11月22日
まい

うちはインターに通わせてました。小学校はインターではないので、結局毎日英語に触れる機会がないと忘れているようです😂
今後、ずっと継続する予定であれば英語教室は意味があるかなとおもいますが短期間であればリトミックや幼児教室と同じような感じになるのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    インターナショナルスクールですか?😳
    入学まで通われてたのですか?

• 11月22日
  • まい

まい

そうです。2歳から5歳まで通ってました!
    たまに英語の話題になると話しますが、私達も家では日本語なので自発的に話すことはあまりないです💦
    日常的な英語の使用の継続が必要だと思います。

• 11月22日