※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しむ中、りんごジュースで生活し、チョコラBBローヤル2で嘔吐が減り、安心感を得ています。ただ効果の持続や再発への不安があります。

今つわりで苦しんでいる人と
頑張って乗り越えたい。


6w後半から嘔吐止まらず
吐き悪阻が始まりました
7w寝たきり点滴通うも良くならず
8wからピークと一般的に言われている
のでビクビクと過ごしています。

この1週間はりんごジュースのみで生きています
食べ物一切受け付けられず、、、
全てまずく感じてしまっています。

そこに昨日チョコラBBローヤル2を割って飲んだら
嘔吐の数が減りました😢
座って過ごせるー!!
私の場合りんごジュースと割らないと
不味くて飲めませんでした💦
ただいつまで効果あるのか、、、
またぶり返しも怖い。

コメント

しゅう

しんどいですよね、、、、いつ終わるのか分からない悪阻、、、私もママリで仲間探していました😭

私は30歳になってから出産を経験したんですが、私よりもっと若い10代や20歳くらいの子もこれを乗り越えてる!頑張ろ!って思って耐えてました😭笑

私はレモンティーで生きてました😢
少しでも和らぐ時期が早くきますように😭
応援してます😭!!!!!!
辛いですよね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々しんどくて挫けそうです💦

    レモンティー私も少し飲めました!
    1人目の時の方が酷く入院していたので、その時に比べたらましと自分を励まし頑張ります🥺

    • 11月21日
どぅー

絶賛つわり中です😭
今職場の多目的トイレの介助ベッドに横になってます笑
何かこれなら飲める!というものを模索中なのですが…
早く終わって欲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事いかれてるのですね!
    すごいです!!

    私はりんごジュース、
    リプトンのレモンティーです!
    1人目の時はCCレモンでした!
    今回炭酸は無理で💦

    まだまだこれからと思うと気が滅入りますよね、、、

    • 11月21日
  • どぅー

    どぅー

    ついに点滴しにきました😭
    今看護師さんから脱水の人が飲むとOS1おいしく感じるとの情報をいただいたので…ちょっとチャレンジしてみようかと🤣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OS1私もちょびちょび飲みしていました!

    • 11月21日
ちぎりぱん

私は食べづわりで会社にパンを持って行ってお腹すいたらちょこちょこ食べてます😓そして食べすぎたらトイレにダッシュで吐きに行きます笑

屋根はあるけどほぼ外みたいな工場でトイレがそこそこ遠いので大変です💦

頑張りましょ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ悪阻は経験ないのですが、
    どんなつわりも辛いですよね。
    お仕事行かれていて尊敬します🥺

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

はい…もう本当にわかります、つらい気持ち😭
全てまずいですよね。何飲んでも何食べてもまずい。
嘔吐すると胆汁でてきて喉にがい。
座って過ごせない、寝てても気持ち悪い。
気持ち悪くてテレビもスマホも見れない。。
私は9wから1ヶ月半、重症妊娠悪阻で入院しました…😭
24時間点滴して吐き気止めいれてるのに毎日嘔吐してました。
医療のちからでも治まらないんだ…って毎日天井みあげて絶望でした💦
ちなみに同じく3歳の息子がいて、1ヶ月半も会えないことも辛かったです…。
そして退院してからもつわりは続き…7ヶ月後半26wでやっっとつわり終わりました🤩
今つわり終わって3週間たちましたけど、昨日からまた吐き気すごくて昨日は昼ごはんしか食べれてないです💦
ついに後期つわりか…と絶望です💦
ほんとに、産んだら終わるの分かってるんですけど…
つわり無い人やつわり軽い人が恨めしくなってしまいますよね😱😭
産んだら終わります…めちゃくちゃ長いですけど…つらいですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね。
    私も1人目の時1ヶ月半入院したのでお気持ちわかります!
    絶望感しかなかったですよね。
    その時よりはまだましだと
    自分に言い聞かせながら生きています😭

    後期もあるとしんどいですね。
    産んだらスッキリだけど、、、
    果てしなく長い、、、数ヶ月。。。

    • 11月21日
ママリ

わたしもつわり本領発揮してきました。。7週なのでまだまだ、ピークは先です🥶
3人目ですが、3人とも似たようなつわり。。ただ今回は食べたら楽になる的なものが見つからないです😭😭
頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日から8週なのでこれからがほんとに怖いです💦
    3人目!凄いです!
    私はつわりが無理すぎてこれが最後と思って日々過ごしています。
    何でもいいから食べて美味しいと思いたい😢
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    つわりたぶんわたしはまだ軽い方なんだと思います!
    睡眠不足とか疲れると私はひどくなるんですが、なるべく無理なさらず、元気な赤ちゃん産めますように😆

    • 11月21日
 うめこ

初めまして❗我が家も上の子3歳2か月で現在妊娠9週目です😌
上の子のときは食べつわりだったけど、今は吐きづわりで食欲がありません💦
ゼリーとか茶碗蒸しとか軽めなものも受け付けない時が多いのですが、唯一杏仁豆腐だけ美味しいと思えます‼️定期的にコンビニやスーパーで買い漁ってます。
お互いに頑張りましょう‼️