※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまるまる
妊娠・出産

女の子の名前で迷っています。「みちる」と「いつき」どちらがいいか、漢字も考えています。意見を聞かせてください。

名付けで迷っています。
皆さんの意見を聴かせてほしいです。
性別は女の子で、
「みちる」か「いつき」で悩んでいます。
漢字もピンときておらず、
「みちる」ならば「満」一字?かなと思っていたのですが、読めないかもしれないと不安に思い迷ってます。
「いつき」は漢字が思い付かず、産まれた子どもの顔を見たフィーリングで父親がこの名前がいい!と思ったそうで、私も良いなと思うのですが、漢字が思い付きません。
どちらの方が良いか、どのような漢字があるか
意見を下さればありがたいです。

補足なのですが、上の子ども達が二人とも漢字1文字なので一文字がよかったので「満」と考えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつきは男の子っぽいので、みちるがいいと思いますが…満だとミツルに読めますね😅

漢字一文字にこだわるなら別の名前がいいと思います✨

ちゃ

樹希ちゃん、友だちにいます!

みちるちゃんは漢字が読めないので、、💦

おみさ

樹(いつき)がよくいる漢字だと思いますが男の子のイメージが強くなります😣ジャニーズにもいますし😣

衣月・李月とかだと女の子らしいかなって思いますが二文字になりますね💭

さらい

満  かわいいけど、中学生のころからかわれていたこがいるからわたしならさけるかも、、

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私も女の子に満の字はつけないです💦

みちるなら、法か留でも読めるようです!

いつきは 樹が有名かなとおもいます😀
慈 もいつきと読むようです( *ˆ︶ˆ* )

deleted user

どちらも一文字だと男の子の名前のイメージです💦

はじめてのママリ🔰

2文字ですが、俳句の夏井先生は伊月さんですよ☺️
女性の象徴と言われるので、月が付くと女性らしく感じます🤔

deleted user

シンプルに「樹」がいいなぁと思いました💓
昔、女優の相楽樹さんを初めて見た時、「女の子なのに樹!?カッコいい!✨」と思った記憶があります☺️

「満」はやめといた方がいい気がします…😣
女の子に「マン」と読める漢字を使うのはリスキーかと😭

ゆきまるまる

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました!