※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。5週で病院行くべき?不安で怖い。何週が適切?行きたい気持ち。

妊娠検査薬で陽性になりました。心拍確認できるまでとても不安です💦不安になるのもよくないですよね😭
皆さん何週ごろに病院へ行きましたか?
5週では早いですか??
怖すぎて今日行きたい気持ちです🥺

コメント

ママリ

おめでとうございます💡
お気持ちすごくわかります✨

が、体調に異変がないなら6週くらいまでは待ったほうがいいと思います…‼️

結局はまだ心拍確認もできないし、母子手帳ももらえないでしょうし。。

余計に不安になると思います…💡

はじめてのママリ🔰

5週後半くらいに行ったら胎嚢とちっちゃく微かに心臓が動いてるのが見れました!

はじめてのママリ🔰

早すぎて 見えないねぇ…って言われても不安にならないならいいですけど、
もう少し待って 胎嚢の位置をとりあえず正常かどうかだけみたらどうですか?
心拍も一緒がいいなら
6週頃がいいですかね…自然妊娠なら大体の人ズレてますから( ̄▽ ̄;)

ママリ

5w2dに行きました!
胎嚢と卵黄囊の確認ができましたよ!

正常妊娠かの確認するだけでも気持ちは楽になります(私は気持ちが楽になりました)
心拍も確認したい!ってなるなら6週目後半とかの方がいいと思います😊

spit

おめでとうございます🎈
不安な気持ちすっごくわかります!
いつも5w4dぐらいに行って胎嚢だけでも確認してます。

Tumugi

おめでとうございます!
私は不安だったので
五週で受診して
まだ早かったのかほとんど見えず
6週で受診して胎嚢確認しました!
排卵が遅れていたようで
今5週くらいかな?と言われました。

じょる🖤💭

あたしは5週ぐらいで病院行ったら胎嚢しか確認出来ませんでしたが、1週間後ぐらいに再診(切迫流産のため)になったので、不安もあったけど、不安と楽しみとでドキドキ😰ワクワク😍で過ごしましたよ(笑)次行けば心拍が確認出来ると思ったら1週間が楽しみでした⋆⸜🧡⸝‍⋆

naco🍒

不安になって当然ですよ😭🙌🏻
私は子宮外妊娠も怖かったので5w0dで受診しています🥺
胎嚢確認だけでも、安心したかったので😊🌷

はじめてのママリ🔰

同じく4歳になる息子いて、陽性でてすぐ5w4dで胎嚢確認だけいきました😊
心拍確認が6w4dで、母子手帳もらえたのは7w4d。
8w5dから重症妊娠悪阻で入院でした💦