※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

夜泣きはいつまで続くか心配です。朝まで熟睡してくれる日はまだ来ない。離乳食も食べているけど、夜間授乳は続けたい。

夜泣きはいつまで続くんでしょう?

稀に朝まで熟睡してくれたこともありますが、夜間授乳が生まれてからずっと続いています

いつになったら朝まで熟睡してくれるんでしょう……。離乳食もしっかり食べています。

夜間断乳も考えましたが、自然と卒乳するまで授乳したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜間断乳は出来なくて諦めたので、1歳半の断乳まで続きました😓それまでは夜中3回以上起きてました😱

• にゃむたむ

にゃむたむ

そうなのですね😱
    断乳はすんなり出来ましたか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇があれば飲みにくるおっぱいマンでしたが、時間は短くなってたので、本人もあまりいらないと思ってたのか、意外とすんなりでした😳
    1日目こそ泣きましたが、2日目からはおっぱいも欲しがらず寝ました😴

• 11月21日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

断乳開始日から、夜間に起きることは無くなったのですか?👀

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに泣く日もありますが、寝ながら抱っこしたら大体すぐ寝てくれます。起きてあやすようなことはないです😌✨

• 11月21日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

すんなり断乳出来て凄いです👏👏
    一歳で卒乳目指してますが、長い目でみた方が案外良いかもしれませんね👀✨

• 11月21日
さらい

二才で夜泣きなくなりましたよ

• にゃむたむ

にゃむたむ

2歳まで続いたのですね😨
    卒乳または断乳したのはその頃ですか?

• 11月21日
  • さらい

さらい

いえ、かんみで、一歳でミルクはやめています。

• 11月21日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

早くにやめたんですね😮
    その後の2歳までの夜泣きはどのように対応されましたか?👀🌃

• 11月21日
  • さらい

さらい

だっこ、おんぶ、夜中のドライブ

医師から虫歯予備軍だからよるのミルクは,やめるようにいわれて

• 11月21日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

なるほど!参考にさせて頂きます✨

せっかく生えた歯が早々に虫歯になると大変だし悲しいですよね😭
    うちの子も気を付けます😢

• 11月21日
❄

授乳してる間は続きそうですね…
寝る前のみミルクにしたら寝てくれないですかね?

• にゃむたむ

にゃむたむ

離乳食をしっかり食べているのもあり、既にミルクを飲みたがりません😂
    特に夜は朝昼より食べたがるので、お腹は空いていないと思いますが、授乳でしか眠ってもらえません😓
    卒乳は寂しいですが、朝まで眠って欲しい気持ちもあり、複雑な心境です😢

• 11月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

授乳すればまた寝ますか?

• にゃむたむ

にゃむたむ

むしろ授乳でしか眠ってもらえません😂
    実は一度断乳に挑戦しましたが、眠ってもすぐに目覚めるし寝るまで相当時間が掛かるので、結局授乳してます😓

• 11月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

授乳で寝てくれるなら夜泣きではないですね。
    断乳はすぐにできるものじゃないです💦3日はかかると思います💦そして、一度挑戦して再度授乳となると、子供は混乱しますし、余計授乳に執着するようになってしまうので、中途半端に再開するのは返って断乳の妨げになります💦

• 11月21日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

そうなんですね😨
    また断乳に挑戦する場合は間隔を空けてからのほうが良いかもしれませんね🤔自然と卒乳してもらえるのが一番いいのですが😅

夜泣きでなければ、お腹が空いて泣いている可能性もあるのでしょうか?離乳食をしっかり食べているので、その心配はないと思ってました💦

• 11月21日

どうなんですかね💦もうそこは親次第かと💦自然にバイバイできるまで待つのか、寝たいから辞めたいのか笑

うちは早く寝たくて3人とも断乳しましたが、次女だけは断乳してからも朝まで寝てくれる日は一日もないです😑
    毎日2〜3回は泣き叫んでます💦長女も週に一回くらい泣く日あります💦💦

• 11月21日

お腹が空いてるというより、口寂しいとかなのかな?って思います💦

• 11月21日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

断乳してからグズると寝かし付けが大変そうですね😨💦
    参考にさせていただきたいのですが、断乳してからは毎回どのように寝かしつけていますか?😃

なるほど、口寂しさはあるかもしれないですね🤔白斑が出来ているので吸ってもらえるのは有り難いですが、断乳後の乳腺炎は恐怖ですね😨

• 11月21日

真っ暗な部屋で一緒にゴロゴロするだけです🌟

• 11月21日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

ゴロゴロしてるうちに眠ってくれるんですか!?なんて羨ましい……!🥺✨笑

真っ暗にしてもハイハイで部屋の中を徘徊するので、もう少し大きくなったら挑戦してみます!😂

• 11月22日

もちろんすんなりは寝ないですよ😂
    段々リズムをつけて同じ時間に寝るようにしていってました!

• 11月22日