※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

産後、旦那様との夜の方はいつから始めましたか?第二子を考えているが、仲良しできず悩んでいます。自然妊娠を望んでいますが、どうしたらいいでしょうか?

旦那様との夜の方は産後いつぐらいから開始されましたか??
1人目を体外受精で授かり,年齢も若くないので早めに第二子を考えています。
ですが,産後なかなか旦那様と仲良し出来ず…
全くそんな気になりませんし,娘の隣でってのも嫌な気しかしません😭💦
空き部屋はエアコンも家具もなし。
リビングには愛犬がいるので余計に嫌…
残りの卵が1つあるので生理再開を待って移植をしても良いんですが生理がいつ再開するかもわからないし、成功するかも分からない…
生理が来なくても妊娠された方もいるっていう望みにかけて自然妊娠にトライしたいのですが…仲良しが…

皆さんはどうでしたか??
違和感なく旦那様と仲良し始めれましたか??

コメント

やすばママ

正直、1人目産まれてから早1年7ヶ月
まじで触られたくないです!!!!
痴漢にあったみたい。気持ち悪い。
でも産後1ヶ月半くらいで再開してると思います。痛いの我慢して付き合ってますが、
忙しさを盾にしてできる限り拒否ってますw

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんなになんですね!?😭
    確かに産後1ヶ月半ではまだ痛みが出そうですね💦
    でも2人目さんも産まれて羨ましいです🙏

• 11月21日
  • やすばママ

やすばママ

お酒飲まなきゃヤレなくて、
    今年1月に酒の力を借りてしたのがたまたま上手くいったっていうだけですよ🤣無計画だし、本当にたまたまですw

でしかも、つわりを言い訳に妊娠中は求められてもことわれたのでラッキーですw

• 11月21日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうなんですね!?すごい👏
    妊娠中は確かに主人もあたしも赤ちゃんに怖くて全くしませんでした😅

少しずつ慣らしていくしかないですね😂

• 11月21日
プリママ

私も体外受精で第一子を帝王切開で出産し、年齢が若くない(高齢出産です)のと左卵巣、卵管などの癒着がひどく子宮の状態があまりよくないと言われたので次の子を早く授かりたいと思っていました。

仲良しは産後の1ヶ月検診が終わってすぐしたと思います。旦那が我慢の限界で可哀想だったので😓でも完母だったため胸を触られるのが死ぬほどイヤで触らずにしてもらっていました。あとやはり生理的に旦那を受け付けないことが多く私も悩んでいましたが、色々コミュニケーションとったりおもちゃ使ったりAV観るなどして頑張って気持ちを高めました。
リビングか寝室(息子の隣)しか部屋がなかったためどちらかでしてました。

その結果、自然妊娠で双子を妊娠しました😳長男を授かるのに約3年、胚移植5回目でやっと出産できたのでまさか自分が自然妊娠できるとは思っていませんでした!

私は凍結胚が2個残ってたので次の子も体外受精を予定していましたが、何とか気持ちを高めて夫婦生活トライして結果が出たので、TaKaNaさんも自分なりに気分を高めてトライできるといいですね!

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

私も高齢出産の枠に入ります😅
    第二子も年子でいいので授かれたらなぁ〜と思ってます✨

胸を触らずってのはわかります😳
    私もそれなら出来るかもです💦
    AV観て気持ちを高めるのも確かに☝️少しでも気が変わりそうですもんね🥹👏
    そして自然妊娠でしかも双子ちゃんおめでとうございます❤️
    凄いですね自然に2人も❤️
    ちなみに生理は来てましたか??

• 11月21日
  • プリママ

プリママ

ありがとうございます☺️
    生理は来てました!産後5ヶ月で再開して6ヶ月から次の不妊治療に向けて断乳を開始し7ヶ月で移行完了&妊娠発覚って感じでした!

• 11月21日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

5ヶ月で再開ですか!?
    羨ましいっ🙏💦
    断乳でオッパイは痛くなったりはありましたか??
    ウチの子は混合で母乳にはこだわりはなさそうなので移行はすぐ出来そうですが長時間あげないとオッパイが痛くて😭

• 11月21日
  • プリママ

プリママ

痛かったです😵私は母乳過多気味だったのでめちゃめちゃおっぱいも大変だったし完母だったので息子が哺乳瓶拒否で大変でした💦なので1ヶ月かけて徐々に減らしていった感じです!
    後半ミルク飲めるようになってからおっぱいの張りがひどい時は洗面所に母乳出して捨ててました😣でもそれも絞りすぎるとまたたくさん作られてしまうので加減が難しかったです💦

• 11月21日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

ですよねー!?😱
    やっぱり…あたしは混合だし片方は出が悪いのでもうあげてないんですけど,片方は夜中の授乳が無かったら朝方パンパンで漏れ出すぐらいで…確かに搾りすぎるとまた作られてしまいますよね!?😰
    冷やしたりもされてましたか??

• 11月21日
  • プリママ

プリママ

私も朝服がベタベタになってることありました😣
    私は冷やしたことはないです!

• 11月21日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうなんですね🫣
    よしっ!!あたしも娘が6ヶ月になったら卒乳して第二子頑張りますっ👌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
きなこ

上の子の時は何故か股が痛過ぎてまともに再開出来たのは産後半年経ってからでしたが、下の子の時は1ヶ月ですんなり再開出来ました✨

正直そんな雰囲気になれるかどうかって、ご主人が物理的にも精神的にもどの程度産後の妻に寄り添って戦力になってくれているかが全てだと思います😅
なーんにもしないのに性欲だけは一人前!は話にならんです…
主さんのご主人がどうかは分かりませんが、協力的で夫婦仲も良いなら主さんからの歩み寄りも大切かなと💡そろそろ赤ちゃんも多少はまとまって寝てくれるかと思いますので☺️

我が家は下の子生まれてから数ヶ月は上の子+主人、下の子+私で寝室分けていたので夫婦生活の難易度めちゃくちゃ上がりましたが、お互いの努力でなんとか月2くらいは…と言う感じでしたかね😇
下の子の夜間授乳が無くなったタイミングで家族4人同じ寝室で寝るようになりましたが、流石に子供と同じ空間では出来ないのでそんな空気になったらいそいそと部屋を移動です😇😇😇笑

我が家も移動先はほぼ物置き状態の空き部屋でエアコンも無いので、最早ただのエロ部屋状態ですが…レスになるのも残念なのでムードや環境は諦めてます🙄

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

ウチの旦那様は割と力になってくれますし,無理に誘って来たりもしません☺️
    むしろ生理がこないと出来ないとすら思ってます笑笑
    だから余計に雰囲気作りと言うのか主人からスキンシップはあるものの営みに繋がることはなく…といったかんじです。
    もはや始め方すらわからなくなって来ましたし,私からの歩みよりも恥ずかしすぎて…
    けどきなこさんのおっしゃる通りレスになるってのは悲しい話なので少しでも歩み寄れるように努力してみます🙏

• 11月21日
みかん

私も同じ状況です😊
元からレスになっていたのでもう諦めて待っている卵ちゃんを迎えに行こうかなと。
旦那は性欲はあるとは言っていましたが誘われる訳でもなく、タイミングを取るためにしていたという感じでした💦
私が誘わないと一生しないのかなと思っていた所です。
そんな状況+娘の存在で更にしないんでしょうね。
生理再開したら体温を計ってタイミングとしてするか、ですね。
あー、悲しい。

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

お子様の月齢も近く性別も同じなので勝手に親近感湧いてます❤️
    私も潔く卵ちゃんを迎えるまで諦めても良いんですが貯卵が1つしかないのと今の子も3回目の移植で妊娠に繋がったのでやはり自然妊娠も視野に入れないと…って感じです😅
    1人妊娠出産出来ただけでもありがたい事なので2人目は出来れば…って感じなんですけどやはり娘に兄弟を作ってやりたいと思ったりもしますし,その為にはってかんじですけどなかなか私から誘えなくて🥲
    でも同じ状況の方がいて安心しました😮‍💨

• 11月21日
ai.mama

産後1ヶ月で開始しましたが
やはり産後は難しくタイミングあいません😭
3人目ほしいですが
月に1.2回程です😓

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうですよね〜😂
    お子さん二人共自然妊娠ですか?

• 11月23日
  • ai.mama

ai.mama

1人目は自然未婚出産
    間があいて新しいパートナーさんと付き合い同棲なかなか妊娠出来ず😓
    いろいろ調べてクロミッド服用して運良く妊娠に繋がりました✨

• 11月24日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

教えて下さってありがとうございました😭🙏
    間が開いたお子さんって可愛いですよねきっと❤️
    私は不妊原因は不明ですが体外受精をしてるので,次の移植までに運良く自然にできればって感じです!
    その前に仲良ししなければ…🥲

• 11月24日