※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中でジムに行っている方、母乳の減少について心配です。経験を教えてください。

授乳中でジムに行ってる方、行ってた方いますか?
体型が嫌すぎるので、ジムに行きたいなと思ってます。
でも授乳中にジムで運動したら、母乳減ったりしないかなとか心配です。

経験談教えてください🙌

コメント

ゆう

いきなり体動かすと疲れちゃうのでヨガやってましたよ☺️
1時間ゆっくり体を動かしてたので母乳量が減ることは無かったです。
ホットジェルみたいなものを勧められて終わったあとに塗ると乳腺が刺激されるのか母乳がダダ漏れになったことがあります😂
半年位で元の体型に戻りました(6キロ痩せました。)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    ヨガで体型も体重もお腹も戻りますかね🥲
    今回の妊娠で体重かなり増えて一応7キロは産後痩せたのですが、食事に産後すぐから気をつけても減る様子がなく、、
    本当嫌なります😭

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

産後まだ1ヶ月ですよね!?
    体力戻るまでもう少し見た方いいと思いますよ💦
    体に負担だと思います💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

来週で二か月なります。
    海外の病院で産んだ為2日で退院して、既にめちゃくちゃ動いてます😭日中ワンオペなので上の子公園に連れて行ったりも普通に生活してて、次男も夜は長く寝るようになって休めるので、ゆっくりやれば大丈夫かなと思ってます😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

もともとジムはよく行ってましたか?運動で母乳量が減ることはないと思いますけど、身体の負担が大きすぎると思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そんなに負担になりますかね😫もうすぐ産後二か月になりますが、うちはジムがタダなので、とりあえずいって軽めに有酸素とかやろうかなと思ってました💦

• 11月21日