※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胎芽確認できずで不安。茶オリあり、出血と痛み。明日受診検討。経験から不安。

流産してしまうのか不安です。
11/10 7w2d 胎芽確認できず(胎芽かな?て思われるのはありました。)
胎嚢の大きさが6wぐらいしかないので排卵がもしかしたらずれてるかもと、でもタイミングが一回だけなのでそんな事はないはずなんですが・・
次は一、二週間後に来てくださいと、もし胎芽も確認できないと今回は・・と言われました。

二週間後受診しようと思ってたのですが19日に茶オリがあり急遽受診、胎芽も確認され動いてました。しかし胎嚢の大きさが前回から大きくなってなく継続できるか今はまだ安心できないねと。茶オリは少量だったので大丈夫で一週間後胎嚢が大きくなって赤ちゃんが動いてるといいね!
鮮血がでたり痛みがあったら早めに受診して下さい。と。

帰宅後にも茶オリがあり今日はナプキンに少量の出血、トイレに流れる程はないですが、拭くと生理の時の様な出血が続いてます。お腹も生理痛の様な痛みと腰痛があり、やはり胎嚢が小さくて育たず流産になるのかなと泣いてばかりです。
明日いちようまた受診してみた方がいいですよね?
以前稽留流産の経験もあり毎回受診するのも怖くて不安です。

コメント

MeLL

私も初期の頃茶おりや塊が出たりしてました❣️
その都度病院へ行ってました💦💦

心配ですよね😖
私でしたら明日受診します🍀*゜

どうかみぃサンの赤ちゃん元気に育ってますように🙏

みぃ

ありがとうございます。
不安でもぉダメなんだと泣いてばかりで眠れませんでした。
MeLLさんも茶おりあったんですね💦鮮血もありましたか❓
実は今年42歳になるので今回ダメなら諦めようとタイミングを測ったら妊娠できたので嬉しかったんですが・・

明日お仕事休んで受診してみようと思います。でないといつまでもまた不安でくよくよしそうなので・・

MeLL

寝ないと余計身体にも良くないので寝ましょうね♥️

鮮血に近い塊が出ました💦
レバーッテ言うんですかね!?
さすがにそれはほんとに焦り時間外で受診してもらいました😭💦
子宮内も血が沢山あり,それが無くなるまでは茶おりは続いてました❣️

そのお気持ち分かります。
私も38歳で体力的にも今回ダメやったら諦めようと思ってました💦💦

そうですね❣️
お仕事より今は身体を大切になさって下さい❣️

ちなみにですが私は,妊娠に気付いてまだ胎嚢が2mmの時点でお仕事は辞めました💦
スグ風邪ひいたりするので子供に悪影響あるといけないと言われ…❣️

人それぞれ生活があるので辞めるべき❣️とは思いませんが,明日受診し育ってたら茶おりや出血が落ち着くまでお休みしてみてはいかがでしょうか??

2mama

明日は、受診した方が良いと思います。
そして、しばらくは、お仕事も控えて、お家でなるべく横になって安静生活したほうが良いかと思います。

私は、二人目が妊娠反応は薄い。うっすら?透けてるだけ?
袋はある。いびつだけど。
上の子も居るし、この状態で安静生活したからって絶対では無いし、普通に生活して、育つ時は育つし、流れちゃう時は流れるから。
この子次第だね!!
と言われて現在6歳です。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます。
    私も前々回言われました。今の週数だと赤ちゃん次第だから動いても強い子は育つし、逆にいくら安静にしてもダメになる時はなるからと。

    私も今4歳になる子がいる為中々休みの日でも安静にしとく事が難しく💦

    明日職場の上司にだけ妊娠してる事報告し、お休みして受診してこようと思います。

    出血があったりでも妊娠継続できた方もいらっしゃるみたいなので、私もそうであってほしいです‼️

    • 11月21日
みぃ

寝ないとダメですよね💦

レバーは焦りますね💦トイレに行って鮮血が着いただけでも焦ってしまいました・・
それは妊娠初期でしたか?

仕事やめれたらいいんですが、今4歳の子が居るので保育園の関係もありやめるわけにもいかず・・まだ今回の妊娠も確定できてなかったので職場にも報告してないので、明日上の方にだけ報告しておこうと思います。

色々アドバイスありがとうございます❗️MeLLさんもお身体気をつけてくださいね‼️

MeLL

ほんとに焦りました💦
レバーは確認したら6w4dでした!
茶おりはほんとに初期から7w6dまで続いてました💦

そぉですね❣️
辞めるまでしなくてもお休み出来そうなら安静になさって下さいね💦💦

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
こちらこそ暖かいお言葉ありがとうございます♥️
おやすみなさい🦄💓⭐️

deleted user

私とすごく状況が同じで気になりコメントしてしまいました😣
ほんとに同じ状況です😥すごく次の検診まで不安で流産してしまうのかと頭に入れておきながら毎日過ごしております🥲
病院行かれましたか?どおでしたか?🥹✨

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます。
    状況似てるんですね💦不安ですよね・・ふとした時涙がでてきてしまいます。
    私の様に出血や生理痛の様な痛みありますか?
    今日は出血ないといいなと思ってたんですがトイレに行くとやはり出血が・・
    流産してるのかもと思いながらまだ諦めもきれず・・
    職場には今日初めて事情をはなしお休みをもらいましたが午後一で受診する予定です。
    お腹で動いてくれてるといいんですが・・

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血はおりものシートあふれるほど1度出血し、その6日後に病院受診したら前回から胎嚢の大きさが育ってないから難しいかもと言われてます😣
    腹痛はないのですが、たまにおりものに血が混ざったものもでます🥲次の診察まであと2週間もあります💦

    午後一の診察、いい結果を期待してます!頑張ってください🥹

    • 11月21日
みぃ

そうだったんですね💦
初期なので受診しないと今どのような状態なのか分からず不安ですよね。
お腹の中の状態が家でも見えればいいのに😔と無理な事はわかっていても思ってしまいます。
土曜日茶オリで受診したばかりでまた受診していいのか悩みましたが、こちらで相談したら皆さん受診してみるとの事だったので後から受診してきます💦
毎回受診の時も不安で泣きそうです・・
赤ちゃん動いてくれてるといいんですが・・

みぃ

今日病院受診して稽留流産がかくていしました。
一昨日まで動いてくれていたあかちゃんも動いておらず、週数にしては成長が遅かった為どこか諦めていた気持ちもあり、でも諦めたくなく願ってましたがダメでした・・

色々ご相談にのって話を聞いてコメントくださった方本当にありがとうございました。