※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

腹痛やつわりがあるが、出血はなく、荷物を持つ程度のつわり。稽留流産の可能性が心配で、検診まで1週間あり。受診を検討中。

9w4dです
数日前から腹痛が続き、表現の仕方が分からない腹痛ですが、我慢できないほどではありません
なんか痛むな〜くらいです。出血はありません!
立っていられないほどではありませんが立っとくのがしんどいくらいのつわりはあります。
従兄弟の子を膝に乗っけたり何回が抱っこしたりはありますがそれ以外で重たい荷物は一切持ってません

稽留流産とかの可能性はありませんか?😭
赤ちゃんが無事に生きていてくれてるか心配で…
次の検診まで1週間あります。保険証がないため全て実費なので検診の日以外は病院に行くのを躊躇います

これを読んでもし少しでも可能性があると思う方が多ければ受診を考えています

そんな事考えるより病院行け!という気持ちは分かりますが優しいお言葉でお待ちしてます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なら病院に連絡です😭

なんかあったときにあのとき電話して置けばよかった、って後悔しても遅いです😭

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなってる痛みかもしれないです😳

でも不安なら病院に掛けてみていいと思いますよ。
妊婦健診は保険適用外なので保険証があっても無くても実費です。
もし保険適用の治療があったとしても後から返ってきますよ😌

ママリ

不安ならまずは電話してみてください😊
妊娠初期は子宮が大きくなるので痛むことはありますよ!
現在妊娠中で心拍確認済みですが、なんとも言えない痛みあります。
一度流産経験ありますが、その時と痛みは変わらないので、
素人が区別つけられるかと言われると無理なので、まずは電話して指示を仰いだから良いと思いますよ😊

ぽんママ

私も今妊娠9週5日目ですが、つわりのせいもあるかもですが、かなり便秘です。なので、お腹が痛くなったりしますし、あとは子宮が大きくなってるのかな?っていう痛みもあります。
ただ、やはり心配なら病院に行くか電話で聞くなどした方がいいかもしれません。
こればっかりは、見てみないと分からないですしね💦