※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本のオススメを教えてください。同じ本に飽きてきたので図書館を利用したいですが、7ヶ月の子供と一緒に行くのは難しいでしょうか?

オススメの絵本教えてください😊

ここ数ヶ月、同じ本ばかりなので私が飽きてきました😅
今持っている本は、いないいないばあ、はらぺこあおむし、へんしん うみのいきもの編、おめでとくまさん です!

また、絵本を全て購入するのは費用が物凄くなるかなと思うので図書館の利用をしたいのですが、7ヶ月の子同伴で行くのはちょっと難しいですかね😣もちろん泣き出したらすぐ撤収しようと思いますが、、、このぐらいの月齢で一緒に行かれている方いたりしますでしょうか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐるとかどうですかね?うちは大ヒットでした✨

抱っこ紐に入れてよく行ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐる!布絵本で見た事があります!大ヒット絵本、うちの子にも試してみようと思います💕

経験談心強いです😭事前に図書館ホームページみてから、連れて行こうと思います!

お返事ありがとうございました😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月の子がいます☺️
今うちの子はももんちゃんシリーズが好きみたいです🍑

うちは子ども同伴で図書館利用してますよ👶✨

自治体にもよるとは思いますが、うちの地域の図書館は子連れ歓迎の曜日(時間帯)があったりします☺️
赤ちゃん向けの読み聞かせの時間がある場合もあります📚

私は普通の時間帯に行くことの方が多いのですが(笑)
初めてで不安であれば、そういう催しのときに1回行ってみるのもありかもしれませんよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞くシリーズですね😳探してみようと思います✨

そんな催し事があるかもなんですね!子連れにはとってもありがたい😭図書館ホームページ見てみようと思います💕

お返事ありがとうございました😍

• 11月21日
ママリ🌷

うちは、〘じゃあじゃあびりびり〙と〘もこもこもこ〙がお気に入りでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二冊とも楽しそうなタイトルですね😍探してみます💪
    お返事ありがとうございました💕

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

有名どころですが、だるまさんシリーズはどうですか?
10ヶ月頃たまたま行った皮膚科に置いてあって子供に読んだら大ウケで、購入しました(笑)
あとは、のんたんの赤ちゃん用も自分が好きで買いました。

図書館、私が住んでいる地域は〜幼児用絵本はちょっとした保育室?みたいな専用コーナーになっていて、大人とは別空間なので多少泣いていても大丈夫です。利用予定の図書館設備、調べてみても良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズ、噂では聞いていましたが、大ウケなんですね😳!ぜひとも読んであげたいです✨のんたん可愛いですよね😍私自身が小さい頃に好きだったようなので、息子も気に入ってくれると嬉しいです😃

お子さんに配慮された造りの図書館もあるのですね!設備も確認してみようと思います☺️
    お返事ありがとうございました😊

• 11月21日