※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵の四日前に避妊失敗。翌日下腹部痛み、下痢。明日受診しアフターピル検討。下腹部の違和感は何か不安。

排卵の四日前(昨夜)に仲良しをして、避妊に失敗したかもしれません。ゴムをつけてもらいましたがはずれてしまってました。

翌日の今日一日、お腹が痛いまではいかないけど、ちょっと重たいようなチクチクするような感じがしてました。
そして、24時経ったいま、下腹部が痛くなりトイレに行ったら下痢でした。

妊娠は今のタイミングでは希望してないので明日の朝受診して、アフターピルを飲もうと思っています。
今日の下腹部の違和感は何なのでしょうか…不安です

コメント

アラサーママリ👼🏻

昨夜の行為でもし妊娠したとしてもまだ受精もしてない期間なので
排卵痛とかではないですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時期的にもありえるかもしれないです😭

• 11月21日
はじめてのママリ

まだ妊娠を考えてらっしゃらないようでしたら、しっかりサイズの合ったコンドームを、きちんと付けるようご主人に伝えるべきです。

また排卵後はしばらく下腹部痛がつづくこともあるので、本当に望んでいらっしゃらないなら、病院へ相談して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね…こんなこと初めてだったので焦りました。

授かったら授かったで受け入れると思いますが、まだ心の準備もできてなくてそんな気持ちで迎え入れるのも…という感じなので病院に行ってアフターピルもらいました。

• 11月21日