※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西人ママ
妊娠・出産

産後体重増加に悩んでいます。食欲はあるけど体重が増えるのに驚いています。完母で便通も良いのに、食べても太らなかった1人目の経験と比べてショックを受けています。帰省中で普通に食べているだけなのに、体重が増えるのが気になります。

現在、第二子を出産し、2週間検診後上げ膳据え膳で1か月検診の前まで実家に帰省しています。
2週間検診の際、体重増加に引っかかってしまいました。
ですが飲み方も上手になってきたのか今は1日60gほど増えてる計算でブクブクしています。
産後の今、今までが嘘の様に毎日快便です。
1日2回出る時もあります。
完母で便通も良いのに私自身の体重増加に驚愕しています。
2週間検診の時から2〜3キロ増えてます。
1人目の時は完母でお腹はめっちゃ空くからずっと食べてましたが食べても食べても太りませんでした…
帰省はしていません。
普通に食べる量が悪いのですよね⁉️
授乳したり便出しててもそれ以上に食べてるという単純な事だとは思いますが…
ショック過ぎて…
でもお腹は空くので食べちゃいます😅

コメント

かほ

1人目は食べても太らなかったのに2人目では太ってしまうこともあるのですね🙄

授乳してると本当にお腹空きますよね😭
きっとこれから赤ちゃんも飲む量どんどん増えるでしょうし、ママの体重もそれに伴って減っていくのかもですよ☺️✨

• 関西人ママ

関西人ママ

完全に食生活ですね笑
    今回は産後帰省してたので😅
    減ると良いですね🥹
    有難うございます♪

• 11月25日