※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、室温調整が難しい状況です。皆さんはどのような服装をされていますか?キルトパジャマが暑く感じるようで、悩んでいます。寒すぎると犬がお腹を壊す可能性もあるため、適切な服装を模索中です。

皆さんに夜の子供の服装についてお伺いしたいです。
【うちの状況】ジョイントマット(床暖一番低め)の上に子供用の薄い敷き布団 室温23〜4℃ 加湿器稼働中

朝方少し寒くなったりするのでユニクロのキルトパジャマを着せてみたのですが寝る前のミルクをあげたら汗だく💦
寝相がとんでも無いことになるので布団意味なし

これからの時期って皆さん、お子様にどんな服装にされてますか?

もしくは室温をもう少し下げてキルトパジャマ着せる感じがいいでしょうか?
犬もいるので寒すぎると犬達がお腹を壊すので試行錯誤を繰り返しているのですがなかなか難しくて…
教えて頂けると助かります。

ちなみに子供生後7ヶ月です。

コメント

うちも同じ感じですよー!
暖房なし加湿器つけて室温22〜23℃で、たまに朝方22℃前後になるくらいです☺️フローリングにジョイントマットとカーペット敷いてベビー布団です!
お風呂上がりに半袖ボディー肌着とユニクロのキルトカバーオール、寝る時はその上にガーゼスリーパー着せてます😙うちの子も寝る前にミルクとお乳飲んで汗だくになるんでガーゼで軽く拭いてます💧でも時間が経つと汗は引くし気持ちよさそうに寝てるので、そーっと布団かけるけど蹴るか布団から転がり出て行くので何もかけずに寝てる事の方が多いですよ😂

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます😭😭
    同じ感じで安心しました😮‍💨
    うちもユニクロのキルトカバーオールも買ってあるのでキルトパジャマとキルトカバーオールで対応してみようと思います。
    ガーゼスリーパーはまだ無いので買います!
    本当、寝相が悪過ぎて💦💦どこまでも転がってゆくのでガーゼスリーパーあった方が良いですね

• 11月20日
みいな

同じくらいの娘がいます。
わんちゃんのことを考えると、室温が下げられないですよね💦
うちも寝る時点ではエアコンに加湿器で同じような環境です。でもまだ真冬じゃないので、エアコンは就寝後1時間ほどで切れるようにしています。

下着の上から普通の綿のカバーオールを着せていますが、キルトの下着を着せたら同じく汗だくになったので、もっと寒くなってから着せることにしました。今は布が二重になっている長袖肌着+カバーオールで落ち着いています。キルトよりは涼しそうです。

めちゃくちゃ動く子なので掛け布団は無理で💦ガーゼスリーパーを着せていましたが、これも薄めだったのではぐまむの綿毛布スリーパーを買いました。冬はこれで乗り切る予定です。

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます😭
    そうなんです。うちの犬達もお腹が弱いので室温を下げてしまうと逆に犬達の方がお腹を壊してしまったり💦

肌着にカバーオール もしくは 肌着にキルトパジャマで気温によって変えるのが良いですかね🙂

スリーパー色々な生地のものがあるんですね。
    探してみようと思います

• 11月21日