※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
家族・旦那

旦那の事で悩んでいます。旦那とは付き合ってすぐに妊娠が発覚して結婚…

旦那の事で悩んでいます。
旦那とは付き合ってすぐに妊娠が発覚して結婚しました。

旦那は12歳年上で付き合ってる時は優しい人でした。

一緒に暮らしはじめ徐々に分かることが増えていきました。

お金にかなり細かく、私が節約を頑張ってもお前は頭が足りない。節約できてない。バカだから計算できないのか
と意味不明に怒鳴り、寝るまでずっとネチネチ嫌みを言われます。

野菜が高くなり、多少は仕方ないのに怒鳴られ返品しにいかされました。

惨めで涙が止まらなかったです。

なのに自分は毎日酒を飲むしタバコも吸います。

この前は6万のコートを買ってきました。

少し文句をいったら俺の金。と言われました。

妊娠の病院代も途中から払ってくれなくなり、私が自分の貯金から払う様になりました。

ストレスが溜まり毎日辛い中働けと言われ妊娠中期にファミレスのキッチンで働いたら切迫早産になりかけ運ばれた時も、みんななるんだってと意味不明に言われ、悔しくて泣きました。

子供が生まれたら変わるかもと期待し我慢し、出産の時、羊水が足りなくて普通分娩が難しく、帝王切開になりました。

12万余計にかかった分に対し嫌みを言われ赤ちゃん低体重でICUに入っていて一緒に退院できないので一日5000円×2週間もかかり、切れられ文句を言われてもう意味がわからなくなりました。

子供も4かげつになり徐々に愛情が脇可愛がる様にはなりましたが、

働いてない期間5万×12ヶ月分は貸しだから働いたら返せといきなり言われました。

5万は、私が働いたら生活費で家にいれると話してたお金です。

妊娠中に働けなかったのは仕方ないのにと言ったら、私が言い出した話だから
責任もてと言われました。

離婚を考えてますが、私自身恥ずかしい話ずっと夜働いていて昼間働いたことがなく勤まるか不安だったりします。
妊娠中に貯金も病院代にきえました。

ベビーカーや抱っこひもなども私が用意し
彼はもらった出産祝いも何に使ったか知らないし教えてくれません。
実家は母一人なんですが来年再婚をして地方に引っ越すため甘えられません。

すぐ1、2ヶ月で離婚というよりは貯金も少し貯めてからじゃないと子供を育てていけないし、色々悩んでしまいます。

アドバイスおねがいします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

こっこ

わたしも水商売が1番長いし、
旦那さんともお店で出会いましたよ!

今回の件、、
旦那さんやばいですね( ˙_˙ )
離婚は個人的にしたくないんですが
今回の場合はしなきゃ無理だと思います!

貯金は今の旦那さんが
いない方が貯まるんじゃないですか?
早く貯まる方を選んだ方が良いと思います!

そしてお母さんに甘えましょう(^^)!
甘えて良いと思います!
娘がこんな思いしたままの方が
親としては嫌だと思いますよ!

• 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

私も店で出会いました。同じですね✨

お母さんは2月には引っ越して地方にいくので甘えられないです😞💦

相手の両親がいつでも預かってくれるので仕事をして貯金して
    準備しようと考えてます。

お金がすべてではないですが、お金がないと生活なりたたないので😞💦子供のために1月から働く予定です。

• 12月27日
たけちゃむ

大丈夫ですか(T_T)?
旦那さん、糞男ですよ(ꐦ°᷄д°᷅)

嫁に嫁に節約させといて、自分は酒にタバコに6万のコート。
めちゃくちゃ腹がたちます(笑)

それに、妊婦の体はただでさえ負担がかかるのに
職場の方に配慮してもらったりしてるのに
家族の支えがあってこそなのに、みんななるんだなんて…
無事に生まれてきてくれたからよかったかもしれませんが、本当に流産や早産になってしまったら
負担がかかるのは💟たまごのmama💟さんなのに(ꐦ°᷄д°᷅)
と思いながら読んでいました!

私の旦那は、妊娠中は
お米とかの重たいものは俺が買うからと言ってくれたり
買い物に出かけた時などは、なるべく重たいものを持たせたくないからと荷物を持ってくれました。

それが当たり前だと思ってはいけないと思っていますが、正直旦那には感謝しています。

支えあうのが夫婦だと思うので、貯金貯まるまで我慢するより早めに離婚しちゃった方がいいと思います(T_T)

このままじゃ、貯金も貯まりませんよ(T_T)
子供のためにも逃げることを考えましょう😊

💟たまごのmama💟

私も糞だなっておもってます。

優しい旦那さんで羨ましいです💓
    妊娠中、出産直後の幸せなはずの思い出が全くなくて悲しくなります。

貯金したいのは私自身がおかねないと、気持ちに余裕がなくなりそうで不安だからです。

• 12月27日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

母子家庭で金銭面で支援してくれる制度とかもあると思うので、役所とかで聞いてみた方がいいと思います✨

• 12月27日

💟たまごのmama💟

年明けに、相談に行こうと思っています✨
    ありがとうございます🎍

• 1月4日
まいりあ

12歳上っていったい何歳なんですか?
夫、父親としての自覚が全くないですね!
慰謝料、養育費がっぽりもらって1人で赤ちゃんと暮らした方が全然幸せですよ!
本当ありえないし、怒りしかないです!
たまごのmamaさん本当かわいそう…( ; ; )
お金も返さなくていいし、父親なんだから子供の為に出す当たり前のお金ですよ!
夜の仕事していたならお昼の仕事だってできますよ✨
お金ないとアパート借りれないしお子さん預けられないし働けないですよね(;_;)
旦那さんは離婚のことどう思ってるんですかね?
お母さんに少しの間甘える事はできないですかね?お金が貯まるまでとか…

💟たまごのmama💟

43さいです。

私も怒りが蓄積されていって
    どんどん許せなくなりました。

一人で育てた方がいいなって

その方が幸せかもなっ(*´∀`*)
    って日々想像してます。

子供のために出す当たり前のものを無駄だと思われると
    これからもっとお金がかかるのに不安です。

1月から働いてお金をためることにしました。

旦那は離婚してもいいっていうくせに私が、わかった。というと、黙ります。

1言ったら10返ってくるので話したくないんですよね😢

• 12月27日
  • まいりあ

まいりあ

失礼ですが43歳で…子供ですね…いや、子供に失礼かっ!
    今までどんな生活してきたんだろ…

たまごのmamaさんたぶん私と同じ歳です。
    同じ歳の人がこんな辛い思いしてるなんて…本当に悲しくなります(;_;)

もうこれからどうするかとか決まってるようなので、私が助けてあげられるわけじゃないですが、応援してます♡
    たまごのmamaさんとお子さんの為に頑張って戦ってくださいね✨

• 12月27日

💟たまごのmama💟

ありがとうございます🎵
    同じ年なんですね✨💓💓

旦那の親が甘くて、いまだに小遣いをもらってます。

市役所に一度相談にいってきます。

• 1月4日

メリークリスマス(*^▽^*)

退会ユーザー

すみません!
    違うところに書いてしまいました!
    スルーしてください!!

• 12月26日

💟たまごのmama💟

ちょっwww

笑っちゃいましたw

• 12月27日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

旦那さん最悪ですね。。なんか、妊娠出産や育休中って、旦那さん偉ぶる人いますよね。。こっちは働いてんだって。俺が稼いだ金だって。だったら、節約しなくてもいいように倍以上稼いで来いって言いたくなります!自分の給料は全部自分のものって思ってますよね。。

夜のお仕事出来てたなら、昼間の仕事も出来ると思いますよ!

💟たまごのmama💟

最悪ですよね😖💦💨
    甘やかされて育ち自分の思い通りにならないとどなる。

初めての育児で体力的に疲れてるのに旦那に精神的に疲れさせられると本当に嫌になります。

昼の仕事探して見つかったので頑張ります。

• 12月27日
mai

私の旦那と凄くかぶり、コメントしてしまいました。

私の旦那も糞男です。(笑)
私は来年の2月まで働くつもりだったんですが、今の仕事場が妊婦には合わず(鉄工所なので)お腹が張るので、怖くて今月いっぱいで辞める!と旦那に言うと…。
グチグチ言われ。しまいめには、赤ちゃん下ろせへん?って言われました。その時5ヶ月と2週目でした。
コイツ頭大丈夫?って思いました。
旦那になったのに、いざ自分が私の分まで働いて、出費を自分が支払っていかないといけない!と考えたら、頭が真っ白になったんでしょうね?
でも、旦那になる=大黒柱になる、じゃないのかな?って(笑)
今、住んでる所では出費がデカイので違う所に住もう?と言っても、ここがいい!でも、それやったら、旦那だけの給料じゃやってけない。私はもう収入も貯金もありません。
じゃー、どうする?ってなり、
渋々嫌々、バイトをしてくれるようになり、一旦落ちつきましたが、やはり、たまにグチグチ言ってきます。
まだ、旦那だけの給料で生活をしてないのに、私の親が私の為に貯金をしてくれてるのを知ってる旦那が、そこを頼ってきたんです。私の親に、その貯金がいくらあるか聞いて?って、(笑)
アホでしょ?私は、なんかあった時の為に置いとるのに、たまごのmamaさんと同様、自分にかかるお金はその貯金で返して行ってほしい。って(笑)
アホでしょ?(笑)

なんせ、妊娠してる女に働け働け!赤ちゃんなんてなんとも思ってない。
自分にかかるお金は自分の貯金から支払って。俺は、そのお金まで支払えません。なめとる!
糞男です。

私は、親が離婚してるので、片親になりたくはありません。
親の様になりたくないので。
だから、頑張ろ!と思い一緒に居ます。
気分が良かったら、普通の人なんで、今だけなのかな?と思って、います。(笑)

ですが、今回のことで、こーゆー奴か!ってのが分かったので、赤ちゃんは私が守らないと!って強く思いました☺︎︎

たまごのmamaさん、昼間の仕事!全然できますよヽ(*´∀`)ノ
ってゆーても、私は工場でしか働いたことがないので、他の職種ならちょっとわかりませんが、夜ができるなら、できます(*^^*)!逆に、私夜なんてできないです😢難しそう…(笑)

💟たまごのmama💟

うちの旦那に似てる…。
    私もできれば離婚は避けたいんですが、今のままだとストレスで限界になるのは目に見えてるので、来月から働くことにしました。

貯金していざとなったらもう離婚は仕方ないとおもってます。

私も、親が離婚していて大変な思いをしていてるので、なるべくなら避けたいんですよね。

旦那は、性格的に直らないだろうし諦めてる部分もあります。

1言えば10返ってくるので
    話し合いにもならないです。

私も帝王切開になったので
    保険が降りたら、いくら?いくら?って言われて幻滅しました。

妊娠中、出産直後も、嫌な思い出ばかりで本当に嫌になります。😢

私がこの子を守らなくちゃっと強く思いました。

旦那の威圧的な態度に子供がびびり萎縮したこになったら困るので、旦那が子供にまで変な態度したら即離婚ですね😭💧

• 12月27日