※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠中で未病院受診。友達と県外への買い物。妊娠に気を使うか悩む。心拍未確認。断り方相談。行くべきか。

妊娠検査薬が陽性になり、眠たかったり頭痛があったりすぐ疲れたりします。きっと5週目くらいかなー?という感じでまだ病院へ行けていません。
26日の土曜日に友達と県外に買い物に行く予定でしたが(車で高速を使い1時間半くらい)皆さんなら行きますか??
妊娠に気遣って行くのやめたりしますか?(自分自身、神経質すぎるかな?って)
安定期にも入っていないし心拍が確認できるかもまだ分からないのでもし断るなら皆さん何と断りますか??

コメント

ちゃ

行きます。
ダメになったとしてもそれが原因ではなく赤ちゃんに問題があるので、、

mizu

つわりが大丈夫そうなら、普通に行きます😊

フレッシュなれもん🍋になりたいの

すぐ疲れてしまうなら行かないです💦
コロナも増えて来たしインフルも流行り出す時期ですし妊娠中は免疫力も下がるので出来るだけ県外や人の集まる場所は避けます💦
妊娠初期だからと言うのもありますがもしそれで感染症に罹って周りに迷惑掛けるのもいやなので💦

ママリ

出血や悪阻が無いなら普通に行きます😊

deleted user

妊娠してるの知らない友人なら
妊娠してるかもしれなくて〜
って言って断ります😌

知ってる友達なら
今初期で遠出は何がある分からないからって言って断りますかね😊

にゃん。

私なら行きます!
妊娠に気づく前でしたが高速下道合わせて3時間かけて青森から秋田に行きましたよ☺️
特に問題なくその後に妊娠発覚しました!

初期の頃は母体ではなく赤ちゃんに問題があるみたいですし、中期、後期になると尚更旅行に行けなくなってしまうので、行くなら今なんじゃないかな〜と思います🚗

断るとしてもあまり嘘はつきたくないので、親友と呼べるくらい仲良いのであれば素直に理由言っちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰

私だったら行きません!
疲れやすいし、友達がいるから無意識に無理してしまいそうなので…
運転はずっと友達ですか?
眠いなら控えた方がいいかと思います、、
仲の良い友達なら、妊娠したかもしれなくて体調悪くて、と断ります!

ユユリ

つわりが大丈夫なら私だったら行きます!私も年末県外に帰省予定です!
でも県外に行く予定があることによってものすごい不安に駆られるならいかないです😢

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬をした週の週末に電車で2時間かかる場所に旦那さんと出かける予定で、
「今のうちに行っておきたい!」と思ったので行きました!結果行っておいてよかったなと思っています☺️

ナバナ

それくらいの時期に片道3時間の移動をしました
帰りは運転もしました

お腹はまだ大きく無いし座ってるだけの移動で楽でした