※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が12/21で、義実家にお世話になるため保育園はお休み。クリスマス会の出欠確認と長女の楽しみを考えて悩んでいます。産後の送迎も課題です。

予定日が12/21、上の子たちは2人とも予定日超過で産まれてます🥲
クリスマス会の出欠確認があるんですがきっと出産と被りますよね( ;꒳​; )
入院中は義実家にお世話になるので保育園はお休みになりそうです😱
義実家は近く、保育園にも徒歩10分以内でつきます。
参加にしておいて出産被った時は連れて行って欲しいと頼みますか🥲?
長女はイベント事が大好きなんですが、今年は我が家では外食や豪華なご飯は出来なさそうで…せめて保育園で楽しんできて欲しいなって迷ってます😵

12月上旬に産まれたら私が送迎できるんですが…産後は遠方の実母が来る予定ですが28日からしか来れずその間ワンオペになるし…それを考えるとあまり早く産むのもなあ…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日12月13日で、8日に生活発表会 13日に12月の誕生日会があって出産と被らなかったり連れて行ける人がいれば参加させます!と先生には言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう伝えようと思います😭お互い参加できるといいですね☺️✨

• 11月20日
me

一応参加にしておけばいいと思いますよ^ ^
ちなみに、私も上の子予定日超過でしたが三人目は37週でした。
なので早く産まれる可能性もあるかな?と。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回大きめなので私も37.38週くらいで産みたいです🥲🥲一応参加にしておこうと思います✌️

• 11月20日
  • me

me

私も大きめですよ😁笑
    一昨日産んだのですが、37週0日でしたが
    3450グラムあってびっくりされました💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日なんですね!おめでとうございます🎉大きめベビーですね✨予定日までいたら3600はいってそうです😳理想は3000前後で産んでみたいですꉂ🤣

• 11月20日