※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が保育園で寒さが心配。冬の服装について相談。上着なしで遊んでいるが寒くないか不安。他のお子さんはどんな服装?

子供が保育園の年少クラスに通ってます。
冬の服装について質問なのですが外遊びする際に
上着なしで遊んでる様なのですが寒くないか軽く
心配です。動いていれば暑くなるのかもですが
迎えに行くといつも鼻水垂らしているので。笑
普段、長袖の下着に裏起毛トレーナーを着せてます。
これからもっと寒くなると思うのですが皆さんは
お子さんにどの様な服装させてますか?
ちなみにうちの子供は男の子です。

コメント

ちい

我が家は真冬でも半袖下着に
裏起毛ではないトレーナーです☺️

はじめてのママリ🔰

裏起毛は、まだこの時期着させてないです。
半袖肌着にトレーナー、もしくは半袖に薄手の
長袖です。
これからもっと寒くなって最高気温が5度とかに
なってくれば裏起毛着せることもあります。

日中の最高気温がわかりませんが、裏起毛は
まだ暑いかなと思います💦

moon

満3歳の子は私服で幼稚園へ行ってて、寒そうだなという日はズボンを裏起毛、上は半袖肌着に普通のトレーナー着せてます😊

mizu

都内在住ですが、うちの子(年少クラス)も外遊びのときはまだ基本は上着着てないです!

普通にロンTみたいです。

寒い日だけ、その上に裏起毛ではないトレーナー(これが上着がわり)着てるみたいです!

  • mizu

    mizu

    ちなみに肌着は半袖です。
    考えてみれば、生まれてから長袖肌着って一度も着せたことないです!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

長袖下着に裏起毛トレーナーは
正直暑いかなって思います😅
活動的なお子さんだと、外遊びで走り回って汗かくことも多いので厚着だと返って風邪ひいちゃいます💦
うちは下着はまだ半袖です笑
に、裏起毛じゃないトレーナーに上着を羽織ってます!アウターを暖かめにしておいて、脱ぎ着で体温調節しやすいようにするといいと思います!
こども園で働いていますが、今のところ上着を着ている子の方が少ないです👀

deleted user

南関東ですが、今の時期は半袖肌着+ロンTか、最高気温低めなら半袖肌着+裏毛トレーナーです。
トレーナーもズボンも裏起毛は着せたことありません。
アウターは今の時期は朝ウィンドブレーカーを着せてますが、園庭で遊ぶときはたぶん着てないです。
もう少し寒くなったら中綿のジャンパーを着せます。