※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れているため産婦人科で薬を処方されたが、生理が来ず妊娠検査薬で陽性。内診がなく気づかず、初めての産婦人科で不安。

急ぎてわかる方いたら回答お願いします。

9月に最後に生理が来てから今まできていなく
先週の土曜日に産婦人科にいき
7日間服用する生理をおこす薬を処方されました。
今日まで飲み続けても生理がこず
妊娠検査薬をしたら陽性でした。

産婦人科では内診がなかったため妊娠に気づきませんでした。
いつもいく産婦人科が休みだった目
初めて行った産婦人科だったのですが、
内診ないなんてことあるんでしょうか?💦

茶おりな昼間に出ました。問題ないか不安です。

コメント

ママリ

そもそも普通だったら病院行く前に自分で検査しますけどね😅
避妊無しでの行為しました?とか色々質問されませんでした?
医者が問診で妊娠の可能性はないと思ったから内診せずに薬出したんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

高一の娘のことだったので病院に行く前に検査等はしませんでした。
    病院にも検査等はしていないなど性行為あるかないかもしっかり答えました。
    普段から生理が安定していなく2.3ヶ月こないこともあったりしていたので検査はせずに産婦人科に連れて行きました。

私も立ち会ったのですが、内診などもなく終わったので、大丈夫かと聞いたのですが、問題ないと思います。しか言われませんでした。。。
    なので、納得いかないとゆーか💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど娘さんのことだったんですね。
    まあ、高校生の娘さんであろうと妊娠する可能性がある行為をしたなら検査薬は一度してから行くべきだったと思いますね。
    私が通っている所は生理来なくて受診すると毎回検査した?してなかったらいましてと言われるので
    尿検査だけでもしてくれたらよかったかも知れませんね💦
    とりあえず産婦人科に行って診察してもらって薬のことも相談するべきですね。高校生で親になるのは大変ですが頑張ってください。

• 11月20日