※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
家族・旦那

自分でも心が狭い・大人になれと思うんですが、完全に誕生日もクリスマ…

自分でも心が狭い・大人になれと思うんですが、
完全に誕生日もクリスマスもプレゼントがなくて落ち込んでます。

プレゼントって愛情が目に見えるので、安心するからだと思います。
私への愛情表現が無くなって、ひどい浮気もあり、それでも離婚話がでてからは子供を大切にしてくれて、私も母親になりきろうと努力はしてきました。

でも私の誕生日の買い物に行こうと言った日は体調がわるいと夕方まで寝ていて、夜に子供のクリスマスプレゼントだけでもと買い物にでかけて自分の趣味のものを6万円も家のカードで買っていました。

昨日は、
私は家電用品を贈る約束でしたが、本人がもう少し比較するといっていたので、それとは別にコムサのパンツを朝渡しました。夫は何も用意していませんでした。昔は役割が逆だったのに。
気まずそうに、今日は誕生日とクリスマスのプレゼント合わせて買いに行こう、と言ってくれましたが、
すぐに体調が悪い・仕事があると言ってまた夕方まで寝て、そのあとは急ぎでない仕事やゲームをしていました。

本当は、愛情表現さえしてくれれば満足です。
欲しい物はあっても、ねだったことはありません。
でも愛情表現がないなら、せめて形だけでもしてくれないと、満たされなくて辛くて辛くて仕方ないんです。

母親にだけなれればいいのに、どうしても女性としても認めてもらいたいんです。

多分同じようにお母さんになっても、女性として愛されてるママさん達はたくさんいると思います。

うちはこういう事気をつけてラブラブだよー!って方や、逆にこうやってお母さんになりきってもう家族だよー!ってママさんのアドバイスを聞きたいです…。

ぐるぐる考えていたら眠れなくなって長文すみません。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私は主人に気を使ってることは、主人の両親を大切にしてること。
干渉をしないことですかね。
必ず、ありがとう。
5w1hを使って話をするようにしてます。

• Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

コメントありがとうございます。

気をつかっている部分が似ているので、上手くいってる方がいると、つづけよう!とやる気が出ました。
    でも5w1hを使って話はしていなかったかも…。真似させて頂きます(^ ^)

• 12月26日

私は愛されてるとは考えてないです

私のプレゼントもないし
子供へのプレゼントないです

ね、赤ちゃんの洋服とか買いたいんだけど言ったら

金ないって言われましたよ

それで今日なんか義祖母に会ったんですが赤ちゃんのやつ買ってあげないとだめだよ言ったら

ただのうん、買ってやるよって言っただけで買う仕草とかも一切ないです

私はもう
育児とか家事はやってくれればいいやって旦那に思うようになりました

いつも旦那の顔を見て行動するようにしてるのでラブラブです

旦那に言いたいことがあってもすぐには言わないように気をつけてます

Fumi.co.jp

ある意味そこまで旦那さんの顔色がわかるツムツムさんがすごいです。
    私も言いたいことはすぐには言わないんですが、顔色伺いにはいつも失敗します。

旦那さんは奥さんへのプレゼントとか子供へのものは買わなくても、他の方法で愛情表現される人なんですかね?
    前半を読むとクールな関係なのかと思っちゃいましたが、ラブラブなのがすごいです(^ ^)

• 12月26日

退会ユーザー

旦那はイヤな事はすぐに顔に出るのでそのおかげもあるかな思います

たとえば仕事行くときだったら
    仕事に行く洋服を先に出して
    仕事行く時間になったら起こしての繰り返し毎日やってたら頼りになるわー言われるようになりました

ほかの方法うーん…
    あまり愛情表現しないですよ(´`:)

料理美味しいとは言ってくれるんですけどね(´`:)

後あまり旦那に依存しない
    何かやって貰ったときはありがとうをちゃんと言うって事を毎日心がけてます

• 12月26日

Fumi.co.jp

奥さんが頼りになるのは、旦那さんにとっては大きいですよね(^ ^)
    うちは結構今日はこれが着たいとか好みが激しいので、そういう生活の中でのサポート、他のところで出来ないか探してみます!

ありがとうとごめんなさいは、大切ですよね。
    依存は本当気をつけたいんですが、まだまだ課題です…。

愛情表現なくてもラブラブだな〜って感じられるのはどうしてですか?

• 12月26日

退会ユーザー

好みが激しいと迷いますよね(´`:)
    ほかの所は
    暖かい料理をなるべく出す
    栄養バランスに気をつけるですかね

愛情表現なくてもラブラブだなって感じられるのは

お互い言いたいこと言ったときにハモることが何回もあるので

それで愛情表現なくてもラブラブなのかなーって勝手に思ってます笑

• 12月26日

Fumi.co.jp

暖かい料理と栄養バランス、私も気をつけてます(^ ^)!
    ただ最近、お料理ができてもゲームやテレビで冷めてしまうので、、そういうチマチマした部分で不満がたまってたのもありそうです(笑)

ハモるのはラブラブな感じ強いです(°_°)❤️
    嬉しいですね!

• 12月26日

退会ユーザー

ゲームやテレビでさめるのは困りますよね(´`:)

私も結構不満たまってます(´`:)

何があってもお礼を言う!
    私はこれを徹底してます

食材安かったらいいなぁ…

• 12月26日

Fumi.co.jp

悲しいです(T ^ T)
    ちまちま溜まりますよね。
    溜まるとついついありがとう言えること探すのも難しいのですごいです!

食材高いですよね…
    私結構ふるさと納税や、保つものは箱買いして抑えてますー(^ ^)

• 12月26日
クミ

うちは出勤と寝る前にハグキスをするようにしてます。
喧嘩まではしないのですが、話し合いをしたり、互いにムカついたりしたときは暫くして「さっきはやな気持ちにさせてごめんね」と言うようにしてます。

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてると手が空くので、手を繋いだりもしてるかな。
妊娠してからレスですが、スキンシップは大切にしてるかもしれません。

あとは、いつもなるだけ笑顔であること。
こんな一日だったよって話をちょっと盛って面白くして笑ったりしてるな。

仕事して疲れて帰ってきて、奥さんもムッとしてたら可愛そうだもんね。でも、たまに笑顔になれないときはちゃんとそれを伝えて、先に寝かしてもらったりしてます。

女性として見てもらいたい気持ち、すごくわかります。😊

Fumi.co.jp

ハグキス、地味ですが大切ですよね(^ ^)
    スキンシップは、なくなりだすと本当になくなりますもんね。私も気をつけていきます!

ちゃんとごめんなさいも言える関係がいいですよね。
    うちは喧嘩もない分、言いたいことも言わない関係なので…。
    毎日なんてことない事も話せて笑えるの素敵です。
    でも私からですね>_<

疲れが悩みや溜まって笑顔も減っていたかもしれないです。
    女性として見てもらうためにも、笑顔を増やしてみます!

• 12月26日
はんちゃん

2人の空気感がわからないからなんとも言えませんが…

満たされてないのが露骨に出ていませんか?
求めてる感じを感じると男性は気づかないふりをする(逃げる)

私の周りでラブラブ夫婦の奥様は自分を持ってますね。求めないです。
旦那は旦那だから私は私。みたいな。

うちは喧嘩もすごくするけど、ラブラブです。
求めてる時は全然ラブラブじゃなかったです。
求めるのをやめてから、旦那からご飯作ってる時に後ろから抱きしめられたり、変わりましたね。

23.誕生日、24.25クリスマスでしたが
私も何ももらってないですよー!
欲しいものもないけど。
でも、旦那には尽くそうと自分の誕生日だけど旦那優先の声かけで過ごしました。

私はあげたのに、見返りを求めたらキリないです^_^;

Fumi.co.jp

そして誕生日おめでとうございました!

その通りですよね>_<

自分は自分、相手に求めない、
    と普段から言い聞かせているんですが、時々何ヶ月かに一回かこんな風に、
    私ないがしろにされてる?こんなに尽くしてるのに…とか、ぐるぐる落ち込んでしまって。

まだこうして違和感を感じてる限りは、ただ無理してるだけで自立してないなと感じます。

早くriaさんのように、心底求めないって境地にいきたいです(°_°)

• 12月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

自分が尽くしてる!ってのはただの自己満になっちゃいますよ!

旦那さんが何を求めてるのか?
    何をされたら嬉しいのか?
    考えて尽くしてるって感覚になってますか??

プレゼントも旦那さんは気まずそうだったのは、本当に求めてたのですかね??

私はやってるのに。あなたの為に。は自己満です。見返りを求めてますよね。

あなたがいつもこうしてるからこうしておいてあげよう。相手の気持ちになる事ですかね

• 12月26日

Fumi.co.jp

見返りは求めないでやってるつもりが、
    時々こうやって落ち込んでしまったときに尽くしてるのに…って考えてしまって、
    ハッとして最悪だーっとまた落ち込みます。
    まだまだです>_<

プレゼントはクリスマス当日にあげたかったので、完全自己満です(笑)
    旦那さんは欲しがってた家電は本当に求めてると思うので、決めるのを待ってる感じで…。

でもお返しを買いに行こう!と言われて、嬉しいなぁと思ってたら寝てしまうので、本当はプレゼント行事自体もう無くしたいのかもしれないですね。

相手の気持ちは分かりきれないので、こうしてるからこうしておこう!とますまは行動の面で真似させて頂きますね。

• 12月26日
りりん。

子どもにもわたしにもクリスマスプレゼントもらいました
わたしのところは家計を主人に任せています
月に5万だけわたしに必ず渡してほしいというのが約束です
買い物も、子どもが小さいので病気が怖くて、代わりに行ってくれます
主人の人の優しさが大きいかもしれませんが、
何かをしてもらったときには
ありがとうと伝え、愛情表現してほしいときには、ちゃんと意思を伝えてますし、プレゼントもこんなのいいって思ってるんだーと普段から、お互いの興味のあることの話をしたりと会話をわすれません

Fumi.co.jp

解答ありがとうございます。

ご主人もとっても優しいですが、
    ちゃんとやりくりされて、感謝を忘れないりりん。さんがいい奥さんだからご主人もプレゼントしたくなるんですね(^ ^)❤️

ありがとうは意識してるんですが、普段の会話が少なく、しかも自分が欲しいものってワガママになるんじゃないかと言えなくて…。
    一昨日愛情表現をしてほしくて、頑張って、最近寂しいよー少し2人で話す時間とかもほしいよーと冗談めかしてくっついてみましたが、それまで元気にゲームしてたのに体調がわるい、と寝られてしまいました…
    先は遠いです!(T ^ T)

• 12月28日
  • りりん。

りりん。

ゲームしてたら
    なんのゲームしてるー?とか
    どこが面白いのー?わたしにもできそう?とか
    旦那様に興味を持って、話しかけてみるとか!
    大切な奥様と話はしたいはずです!

• 12月28日