※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊活

32歳から妊活を始め、体外受精10回しても妊娠せず、今は体外受精待ち。後輩の妊娠に喜びつつ、自分のリセットで絶望感。子供が欲しいが悩みが尽きない。

ごめんなさい…。
誰かに聞いてほしくて、呟きです。
2人目が欲しくて、妊活を32歳からスタートして、タイミング、人工授精、体外受精10回しても、化学流産のみで妊娠せず、今は転院先の病院で体外受精待ちで、タイミング法で妊活しています…😢
今朝またリセットしました…😢💦

妊娠の相談を受けていた後輩の妊娠が分かり、先輩のアドバイスのお陰で妊娠できました✨と、とても嬉しい言葉をもらいました😭✨
私も後輩の妊娠がすごく嬉しいです❣️🥰💕

でも、今朝リセットしたことで、気分が絶望的に落ち込んでいて、今トイレにこもって、泣いています😂💦
多分、生理のバランスホルモンの崩れで、ここ数日、イライラしていたり、一層感情がおかしいのだと思うのですが…😭

2人目、欲しいなぁ…。
32才からスタートして、もうすぐ37才になります。

1人いるから諦めて、仕事に燃えよう‼️という気持ちになれたら良いけれど、全然そんな気持ちになれなくて、日々通院の日程と仕事の時間のやりくりに気持ちを費やしてしまいます…。

子供ができないことに、こんなに悩んだり悲しい思いをしたりするとは思いませんでした…。

あぁ。。。辛い…😭

コメント

あかり

私も同じく2人目不妊です。
6年くらいです。
周りは3人目とか。
知り合いの妊娠を先週知り、朝から落ち込んでしまったり、、、

歳も似たような感じです😭
辛いですよね😭

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    分かります…。
    私が住んでいるところは田舎なのですが、不妊の話をできる人がほとんどおらず、みんな順調に3人目、4人目を出産しています。
    1人でいるからこそ良い面もあるのは知っているし、分かるのですが、どうしても2人目が欲しくて頑張っています…😢
    みんなから、1日おきにすると良いみたいだよ✨とかアドバイスをもらうのですが、重々知っている上で、そうなんだ‼️ありがとう😊と言うのも辛くて仕方ないので、最近みんなとの会話も避けてしまいます…😭

あぁ…。
    ただ子供が欲しいというだけなのに、こんなに辛いことだとは思いもしませんでした…😢

• 11月22日
  • あかり

あかり

4人目ですか、、、辛すぎます。こっちは色々悩んで調べて知ってるアドバイスも、疲れますよね。親切心が嫌味に思えてしまったり。

私も辛いです😭💦
    経験しないとわからない辛さですよね、、、

• 11月23日
ぱんだ🐼

こんにちは☺️辛いですよね。私も二人目がこんなにうまくいかないとは思いませんでした。体外で複数回全て反応はあるのに化学流産、そのたびに検査、、。だったら最初から検査してくれればいいのに。

週明けもまた血が出る痛い検査。心を無にするしかないですよね。

二人目妊活のために十数年勤めた会社を辞めました。保険適用外ですし、お金は出ていく一方。自ら決めたこととはいえ、精神的にきついです🤣

私はもう採卵はしないと決めています。今あるもので妊娠できなかったら運命、今いる子供にたくさん愛情とお金を注ごうと☺️
終わりが見えているので、そこまでは突っ走ろうと思います。

私の周りも同じ境遇の方います。
ストレス発散しながらがんばりましょう☺️

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます🙏
    私もリセットしたため、病院を受診しています…😢

仕事先にも迷惑をかけているので、いつまで妊活を続けて良いのか、悩みの種は尽きません😭💦
    退職したい所ですが、我が家は夫1人では家計が回らないため、フルでの仕事も辞められなくて、辞める決断もできずに心のモヤモヤが蓄積されていっています…😢
    退職したら、治療に通うこともできなくなってしまうので、悶々としてしまいます😭💦

私の住む地域では、保険診療外の治療を行える病院がないため、保険診療内での体外受精の回数までは、治療を頑張ってみようかと思っています。
    転院したばかりで、まだまだ体外受精までは待ち時間があるので、今はゴナールエフの注射を打ちながら、タイミング法にステップダウンしています…😢

今いる子供に愛情もお金もたくさん注いでいるつもりですが、やはり2人目も欲しくて、諦めきれなくて…😅💦
    まだ悪あがきしてしまいます💦

周りにここまでの不妊歴のある人がいないので、辛さを共有できる人もおらず、みんなの妊娠をお祝いしてきましたが、最近何だか疲れてしまって…。

ぱん様にも2人目が来てくれることを心から願っています✨

• 11月22日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ご自身も辛いお気持ちの中、優しいお言葉ありがとうございます✨

お気持ちよーくわかります!
    ただ、考えすぎると闇落ちするので、簡単ではないですが、思い詰めないでほしいです。
    闇落ちすると、他の人の励ましも、妊娠の報告も全て悪く捉えちゃいます。

うみ2525🔰さんの周りに同じ境遇の方がいないのは辛いですね😭私も不妊治療経験のない方にこの話しはできません。。

どんな言葉がうみ2525🔰さんの心を軽くできるかわからないですが。。

人と付き合うのが疲れたら少し離れて、旦那さんに愚痴をいいまくるとか😂

仕事してるのはいいことかもしれないです。私はハードワークにストレスフルだったので辞めて、後悔はしていませんが、その分寝込んでる気がします😂日中に他の考えることがあることは幸せなことかもしれません。

なにを言っても境遇も価値観も違うのでうまく刺さらないかもしれませんが🙇‍♀️

何様って感じのコメントですみません!

うみ2525🔰さんの努力が実りますように🙏✨

• 11月22日