※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の2回目で副反応が出ることがあるか相談です。3歳の子供が、昨日2回目の接種を受けて今朝から微熱や体調不良を訴えています。過去の接種では発熱経験あり。

インフルエンザ予防接種の2回目だけ副反応が出ることってありますか?💦

3歳です。過去にインフルエンザの予防接種をうけて副反応は無かったのですが、昨日夕方、今年の2回目を打ってきて今朝から怠そう、37.3くらいの普段よりは少し高めの微熱があります。本人も体調よくないと言っています。
昨日までは走り回って元気でした。

過去の予防接種ではヒブとかで翌日に発熱したことがあります。

コメント

moon

次男が熱ではないですが1回目はなんともなかったのに、2回目は腕がパンパンに腫れてました💦

なのなの

2歳の娘ですが、1回目はケロっとしていたのに2回目打って半日後から39度の発熱有り、風邪症状なしで多分副反応です🥲
1回目打って、しっかり抗体ができたからこその発熱ですかね〜?