※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の候補「栞里」の説明方法について相談しています。他に同じ名前を持つ方がいた場合、どう説明すれば良いか教えて欲しいとのことです。

名付けについてです。

まだ気が早すぎるのですが、男の子だったらー、女の子だったらー、と名前の候補を考えています^ ^

女の子の場合の候補で、 栞里【しおり】を考えているのですが、
「栞」の感じって、電話などの口頭で説明する時、なんと言えば伝わりますかね…?私自身は名前以外で見たことがなく🤔

私はギリギリ、サザンの「栞のテーマ」で通じる世代ですが、お腹の子が大きくなる頃にはちょっと😓
モデルの佐藤栞里さんもいますが、お腹の子が大きくなる頃現役で活動されてるかどうか…?
干物の干二つに木〜、もあんまピンと来ないような💦

同じ漢字使われてる方がいたら、どう説明したら伝わるか教えてください😅
しょうもない質問ですいません😅

コメント

一般的な漢字なので、「本の栞のしおりです」で通じると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お恥ずかしながら、私は本のしおりがこの字だと、名付けを調べて初めて知ったもので😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

干二つに木で十分伝わりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!伝わりますかね?いまいちピンと来なかったのでそう言っていただけてよかったです!

• 11月20日
🫶🏻

干すの字を2つ書いた下に木ですって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それで伝わるなら安心しました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

基本的に本の栞で伝わります!
わからない方には、上に干すを2つでその下に木です!と言ってます🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わるんですね!私は名付け調べるまでこの漢字だと知らなかったので無知でした😂コメントありがとうございました!

• 11月20日