※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

5週6日で胎嚢が確認できず、症状が気になる方。排卵遅れや生理周期のズレで心配。6週以降で胎嚢が確認された方の経験を知りたい。明日の受診が不安。

5w6dで、胎嚢の確認ができておりません。
4w0dで妊娠検査薬で陽性確認。
4w6d朝から生理痛のような痛みが激しく11時頃鮮血出血
   産院受診し胎嚢は見えずhcg570ほど。出血は少し。
5w1d 朝5時に鮮血。以後茶おりがつづく。
5w4d胎嚢見えず。hcg1300。子宮外の可能性あり紹介で総合病    院をすすめられる
5w5d総合病院にて胎嚢見えず。hcg1700。
5w6d胎嚢見えずhcg2300。
次回6w2dで受診となります。
排卵遅れてたらこの時期で胎嚢見えてなくても問題は無いかな?と言われました。
7月に流産していて、生理周期が28日だったのが30日になったりと微妙にズレあります。
このように4.5週で胎嚢見えず、6週以降で胎嚢見えてその後順調だった方おられますでしょうか。
明日の受診がドキドキです。茶オリが続いてましたが今は止まって、腹痛もありません。つわりは少しあります。

コメント

chan😮‍💨

案外自分が思っていた週数と違って、胎嚢の確認が遅れることは良くあることみたいです!私も1週間近くズレていて、胎嚢確認出来たの6週に入ってからやっとでしたよ!その頃はほんとにドキドキしますし不安ですよね😭私はその後とても順調に赤ちゃん育っています👶❤️あまり神経質になりすぎず、今は赤ちゃん信じてあげましょう🥺

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    毎日受診、仕事への影響、義父母への報告等色んな方面で気を遣い早く確認できたらなぁ...と思ってしまい毎日ドキドキした生活送っておりました。順調に赤ちゃん育つ事願いたいと思います😌

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは一週間ズレていましたよ🤣
予定日9日過ぎたとおもっていたら3日しか過ぎていませんでした。
そこまで遅れたことはなかったので…ポンとそんなこともあるかもしれませんね、人間ですから😆