※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳半の息子です。寂しいんでしょうか?最近家にいる間ずーっとだっこさ…

2歳半の息子です。寂しいんでしょうか?

最近家にいる間ずーっとだっこさせられます😇
息子が朝起きたときから抱っこが始まり、保育園に行き(保育園ついて部屋にいくときも帰るときも抱っこ)帰ってユーチューブみおわったりしてからもだっこで腰が死にそうです💦おんぶ紐しながらご飯作ってます💦

保育園預けてるし寂しいんですかね???お迎えは仕事おわって4時前とか3時半すぎに行ってるんですが💦
保育園頑張ってるもんねと自分に言い聞かせ抱っこしてます。しなかったらギャンなきなので💦

かわいいですがやはりさびしいのかなぁと気になります💦

コメント

ははぐま

おつかれさまです😊

息子もそのくらいの時そんな感じでした〜
朝早く起きて色々やろうと思っても起きてきてしまうのでおんぶしながら身支度とか家事してました…😅腰死にますよね😭

息子も保育園に通っていたのでそのせいかと言われたらそうなのかもと思いますが、その年頃なら皆そんな感じなのかなとも思うので、あまり原因を考えたりしなくていいと思います😌
息子もそのうち落ち着きましたし、すくすく育ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですそうなんでふ!朝早く起きて家事しようとしても、私が隣にいないからすぐ起きてきて抱っこをせがまれなにもできず😭

寂しいというよりも、通る道でもあるんですね🥺そのうち落ち着くと思うと腰が死なない程度にぼちぼち頑張ります🥺✨🤣笑

• 11月20日
はじめてのママリ

うちの子もずーっと抱っこで元々腰痛持ちでほんとにしんどくて3歳半ごろに「ママ腰が痛い痛いだからお家の中だけで抱っこするね。ごめんね。抱っこも座ってでしかできないの。」と事情説明したらぴたりとなくなりました。
抱き癖とは言わないけど抱っこしてもらうのが日常化してたので抱っこできる場所やタイミングを指定して、家ではこちらから手を広げて今ハグできるよ!!ってやってました。今は嫌だとか言われるけどまだまだベタベタですw

寂しいというよりは園ではお兄さんしてるからお家では甘えさせてよってことだと思います。

布団からも抱っこでしか無理で階段もひとりで降りられるのにいつも抱っこだったのにもうそういうことしなくて良くなって(重すぎて転倒しそうだったので)安心してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    三歳半まで続いたのですね😳!でも言葉も通じるしわかってくれたんですね🥺✨

昨日はおんぶ紐してたので今日は首と肩が痛いです😭
    寂しいというより甘えたいだけなんですね😌
    上が女の子なんで男の子って甘えんぼとは聞いてたけどこちらの体がしんどくなるほどだとわって感じです💦
    二歳半ですが痛いこととかお話しながらにしていきます☺️

• 11月20日